HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 分割が進みません。

分割が進みません。

2013.9.7 11:43    0 2

質問者: ぽてこさん(35歳)

いつも皆さんの投稿、ご意見を拝見し、勉強させてもらっています。

先月より、新橋夢クリニックに通い始め、自然周期で採卵(成熟卵1個、未成熟卵1個)できたのですが、分割が進まずに、治療終了しました。

以前、加藤レディースクリニックにも通ってましたが、新鮮初期胚移植で着床せず、その後はふりかけ法で多精子受精、顕微でも分割ストップとなりました。

自分でも、卵子の質が良くないと考えてます。

新橋夢クリニックでは、次周期フェマーラを使用するようになると思いますが、フェマーラを使用するのは私も初めてです。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、フェマーラで卵子の質が変わったり、分割が進んだりするのでしょうか。人それぞれだと思いますが、そのような経験をされた方、色々教えていただきたいと思います。

また卵子の質改善に良いとされることも教えていただきたいと思います。(一般的なことは試してはいるのです…。)

ちなみに、AMHは年齢相応と言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFで2人授かった者です。

私は35歳の時に2人目の治療を始め、採卵を3回しました。

1回目はクロミッド、2・3回目はフェマーラ誘発です。

私は低AMHで未熟卵が多いので、小さな卵胞を育てるフェマーラは合っていたと思います。

ですが、ご質問の分割が進むかは??です。
私の場合はクロミッドでもフェマーラでも、進む卵は進むし、ダメなのはダメでした。

年齢が上がる度、採卵がしんどくなっていったので、最後の採卵はエネルギー補給のためにプラセンタとアミノ酸を飲んでいました。その効果かわかりませんが、少しだけグレードが良い卵が採れました。

私もKLC系のクリニックで治療してました。

主さんも新橋で次は胚盤胞になる卵が採れますように。祈ってます。

2013.9.7 20:46 5

きときと(37歳)

きときとさん、ありがとうございます。
まずは、フェマーラを使ってみないとですね。
プラセンタとアミノ酸、サプリですか?調べてみようと思います!

2013.9.9 12:25 7

ぽてこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top