HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初期杯移植後に出血続く

初期杯移植後に出血続く

2013.9.9 11:56    0 2

質問者: まるさん(31歳)

こんにちは

いつもジネコみて皆さんの投稿を参考にさせていただいています。

先日、初めての胚移植をしました。
3日目の8分割の杯を戻しました。

移植後8日目に少量の出血がありその後5日も続いています。
フライング検査をしてみたら薄っすら陽性反応のラインが出たので着床出血だったのかな…とも思いましたが着床出血はこんなにも続くものなのでしょうか⁇
出血の量はほんの少しで朝起きて少し下着についてその後止まります。

この様な経験された方いらっしゃいますか⁇⁇
移植後は普段通り生活をしていいと医者に言われていたので普通に仕事もしています。

安静にしていた方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新鮮胚移植で次男を授かり、出産した者です。
検査薬陽性、おめでとうございます!やはり初期は1週間ほど少量の出血が続きました。体外での妊娠は出血しやすいそうですよ。どんどん量が増えたり、腹痛があるなら病院行った方がよいですが、そうでなければ普通に過ごしていれば大丈夫だと私は言われました。
お仕事があるとなかなか安静難しいとは思いますが、無理しないようにしてお過ごし下さい。元気な赤ちゃんが産まれますように!

2013.9.9 15:34 9

ドキンちゃん(41歳)

こんにちわ。

ちょっとうれしいお気持ちとともに、ご心配ですね。

私は肺移植をした時に、黄体など補充のための薬を処方されました。
「着床出血は、移植後4.5日目すこしあるかもしれない、ただその後もだらだら出血するようなら、薬が合ってない可能性があるので申し出てください」と病院から説明がありました。

お薬など処方されていますか。

わたしがクリニックで肺移植の際、受けた説明、ご参考までお伝えまで。病院にきいたほうがいいかもしれません。

ともあれ、妊娠判定陽性を祈って、ご心配なくすごせるよう、お祈りしています

2013.9.10 11:02 3

たまご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page