HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高倍率顕微授精について

高倍率顕微授精について

2013.9.10 21:03    0 4

質問者: まりぃさん(34歳)

重度男性不妊で治療中です 採卵6回移植10回しています いろいろ誘発代えて一度だけ陽性7週で流産しています 胚盤法までいくこともありますが毎回では無く最高で胚盤法3BB自分の卵の質が原因といわれています 着床障害や不育症についても検査中です。最近男性側で見た目は正常な精子でもさらに細かい検査のクルーガーテストやより細かい高倍率顕微授精をしている施設もあるようで もしどなた様か何度か治療された後こういった施設で高倍率顕微授精して成功しました等いらっしゃいましたら教えて頂きたく思いました
よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ結果は出ていませんが、主さんと同じような状況で転院をし、今週末IMSIでの顕微授精を控えていますので、結果が出次第(少し遅くなってしまいますが)ご報告できるかもしれません。これまでは採卵6回、移植4回、化学流産1回ですがどうやら精子の問題が大きいようでした。男性不妊で治療開始したはずなのに、私のせいもあるのか・・・と落ち込んだこともありました。でもやはりいい卵子はとれているはずだと転院先の医師に言っていただきました。
また、私の方で不育症検査をしましたところ、凝固系の検査で一度引っかかりましたが、再度転院先で検査しなおしたところ正常値に戻っていました。人間の体って本当に良く分からないですね・・・主さんもご主人も含めセカンドオピニオンも兼ねて検査については一度の結果を信じないほうがいいと思いますよ。

2013.9.11 10:14 4

なお(31歳)

なおさん お返事ありがとうございました 今週末治療なのですね どうかうまくいきますように 心身 金銭的にも負担が多いですよね 病院も沢山あり検査の仕方 方針様々ですよね あの治療を試せばとかいろいろ後悔しないようにしていこうと思います 今通院の所は三件目全ての医師に卵子次第といわれいますが見た目は成熟卵がとれました。同じように悩まれて思い切って転院されたなおさんのお話聞けて頑張られていることを知ることができ励みになりました。なおさん頑張ってくださいね!私もクルーガーテストなど施行したり新たな情報がありましたら報告します

2013.9.11 11:19 6

まりぃ(34歳)

まりぃさん
随分と遅くなってしまいましたが、IMSIによる顕微授精の結果をご報告します。16個採卵→14個成熟卵→7個正常受精→4個胚盤胞凍結でした。移植は来月を予定しているので、まだまだやっとスタートラインに立ったといったところなので何の説得力もありませんが、個人的にはIMSIにしてよかったと思っています。
前のクリニックでは1個の卵で受精せず、2個の卵でも2つとも8分割でストップなど散々でした。今回は誘発方法もアンタゴニスト法にして卵もたくさんとれたので、そこからの正常授精は半減しましたが胚盤胞までの生き残り率は上々だったと思います。
とにかく卵をたくさん採り、IMSIをやるというのが一番近道である、と今信じてます。。。IMSI自体の意味もあるとは思いますが、IMSIをとりいれているクリニックはやはり技術も高いと思います。

2013.9.29 23:21 4

なお(31歳)

なおさん ご報告ありがとうございます。覚えていて下さり また貴重なご報告がお聞きできて嬉しい限りです!採卵本当にお疲れさまでした。胚ばん法まで頑張ってくれた卵が四個ですか!!すごい アンタゴニストの狙いで採卵の三分の1くらいが胚ばん法まで生きのこれば良いときいたこともあり まさに数も的中ですね!
高度な顕微の技術 質の良い誘発で数多くの卵を採ること本当に大事ですね 私は男性不妊で治療はじめましたが今までは男性不妊の検査を一般でしかしていませんでしたので次は男性不妊でも有名な所に転院をしようと思います。転院も決断がいりますがなおさんの経験を聞き前に進めそうです!本当にありがとうございました。来月移植成功を祈っています!

2013.9.30 07:55 4

まりぃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page