HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 撃沈でした。。

撃沈でした。。

2013.9.12 22:27    0 4

質問者: たなちゃんさん(39歳)

 ジネコ会員

先日採卵が済み、その後の進歩具合を聞きにいきました。
グレードはよかったのですが、結果はNGでした。
理由としては1つの卵子に対し、精子が2つ入ってしまったためでした。
看護士さんもよくあることだからとおっしゃっていたのですが、どうして戻すことが出来ないのかがよくわかりませんでした。
こういう事は多々あるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多精子受精ですね。
異常受精なので戻せません。

私も前回の採卵時がそうでした。

受精失敗は精子の方に問題があると
思ってたのですが
先生は、多精子受精は卵子の方の問題だと
断言されてました。

正常な卵だと、一匹の精子が卵に入ると
それ以外の精子をシャットアウトするらしいんですが
それが出来なかったそうです。

私の年齢ですから、老化が原因だな、と
納得しました。

私は5回(6個)採卵して、
正常受精したのは3個なので
そう言うこともあることだ、
と受け止めています。

少しでも老化を遅らせることが出来たらと
色々な情報を集めて
サプリなどをとってます。

気休めに過ぎないと思いますが。

正常受精してくれて分割が進んでくれる
質の良い卵が採卵出来るまで
根気よく続けるしかないんですよね。

2013.9.13 07:29 9

匿名(44歳)

顕微じゃなくて体外ですよね?

「よくあること」ではないと思いますが「まぁあり得ること」です。

検索すれば出てきますしね。

普通は一番早く卵子にたどり着いた精子が受精するのが、同時1着だったというと分かりやすいでしょうか?

2013.9.13 08:05 9

さとう(35歳)

戻すとは、移植するということですか?
多精子受精は異常受精なので移植はしないのが普通ですよ。

多精子受精は卵子の老化が原因だそうです。
よくあるわけではないですが、私も一度だけ経験があります。

その時に、移植しても着床はしないので培養は中止します。とはっきり言われました。

多精子受精が続くようなら顕微に挑戦もありだと思います。

2013.9.13 08:42 9

はな(34歳)

最初の方が書かれているように
多精子受精は卵子の透明帯反応の異常が原因です。
透明帯反応で検索してみてください。
原因ははっきりしていませんが卵の加齢が要因といわれています

2013.9.13 09:40 11

まる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top