HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低グレード胚移植によるリスク

低グレード胚移植によるリスク

2013.9.14 12:40    1 4

質問者: ヒカルさん(36歳)

3CCの5日目胚盤胞移植を控えております。

妊娠率が低い事は分かっているのですが、もし着床してくれた時の事を考えてて、ふと不安になりました。
CCなどのグレードの低い卵は、うまく着床してくれても、その後、流産率も高いのでしょうか?また、流産はなくとも障害を持つという可能性が高いという事はありますか?


初めて胚盤胞まで育ってくれた卵だけに信じたいのですが、グレードの低い卵を戻すというリスクもあるのか心配になりました。

気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫!!

私も3ccの5日目胚盤胞を移植し、現在4歳になる息子がいます。


とても元気で毎日走り回っていますよ。


自信を持って!!

2013.9.15 16:27 5

ミミ(40歳)

ミミさんお返事ありがとうございます。


少し不安が和らぎました。
信じて頑張ってみたいと思います。

2013.9.16 22:48 2

ヒカル(36歳)

こんにちわ。

私もCCの胚盤胞でも可能性あると思いますよ。
でも、何日目の胚盤胞ですかね?
アルファベットの前の数字は成長度合いだと思うので…あとは5日目胚盤胞3CCでしたら可能性あると思います。

残念ながら私の通ってるクリニックではCCがつく胚盤胞は全て破棄になりまるんです。
先月採卵した際、4BBと4CCが採れましたが4CCは破棄されました。
(6日目胚盤胞でしたが)

ちなみに私の友達は4CCで妊娠出産した子がいました。
病院によって違いがありますが、私はCCでも破棄しないで欲しいと思ってます。(^_^;)

来週移植予定です。
お互い頑張りましょう!

主さんのところに赤ちゃんが来ます様に応援しています。

2013.9.17 12:20 2

匿名子(秘密)

匿名子さん、コメントありがとうございます!!お返事遅くなりすいません。


本日、移植してきました。5日目胚盤胞です。
匿名子さんの病院でも破棄レベルなんですね(汗)

妊娠出来たとして継続できるか凄く不安がありますが、匿名子さんのご友人も無事出産されていると聞き、前向きな気持ちになりました。

温かい励ましありがとうございました。

2013.9.20 22:53 2

ヒカル(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top