HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵胞18mm。高温期に入...

卵胞18mm。高温期に入るまで2週間もかかりました。

2013.9.24 02:55    0 1

質問者: コニーさん(28歳)

はじめまして。
よろしくお願いします。
わかりにくかったので、再度投稿させていただきましたm(__)m

わかりやすく、まずは箇条書きで。

・9月6日に卵胞18mmと言われました。
・一週間後の13日に、もう排卵は済んでいると言われました。
体調が悪く周期が長かったですが、排卵はおそらくしていたという事でした。
・排卵日だと思われる日から、基礎体温が全く上がらず、生理予定日の前日くらい?から急に上がりはじめました。

6日の時点で18mmなのに、20日の生理予定日前日まで排卵しなかったなんて事はありえますか??
高温期になった時、今更排卵?っと思ってしまいました。

どんな事が考えられると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
排卵が遅れたのではなくて、排卵後に体温が上がらなかったんではないでしょうか?
私は黄体機能不全気味で、そのような状態に良くなります。
排卵確認した後でも、体温がなかなか上がらず、生理直前頃にやっと高温期と言える体温になったりします。

『黄体機能不全』『基礎体温』などで検索すると詳しい仕組みが見つかりますので、よかったら調べて見てくださいね。

2013.9.27 09:00 8

カラミンサ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top