HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期中に体温が落ちてし...

高温期中に体温が落ちてしまいます。

2013.9.25 08:55    0 0

質問者: さとらさん(30歳)

 ジネコ会員

なかなか妊娠に至らず、タイミング治療と共に今期からクロミッドを使用するようになりました。

9/21に卵胞を確認したところ、頸管粘液が少ないので、自然排卵を待ったほうが粘液が増すこともあると言われたので、自然排卵を待つことにしました。

排卵痛らしき痛みもあり、タイミングもとったところ、翌朝(9/22)体温が36.72とかなり上がったので、排卵が済んだなぁと思ったのですが・・・

9/24に36.16、9/25に35.99と体温がすごく落ちました。


9/24には、排卵済みと言われたのでこのまま高温期が持続すれば♪なんて思ったりもしましたが、高温期3、4日目にしてこの体温じゃ、受精していたとしても着床に至らないでしょうか?


黄体機能不全かなぁ~と、思い先生にも相談しましたが、高温期3日目に体温が落ちてもその後高温期の体温が持続すれば大丈夫!と、言われたのですが・・・


だいたい、低温期は35,95~36,25くらいで、高温期は36,55~36,70くらいです。


昨日までは、タイミングばっちりだったなぁ~って期待していたのですが、この体温なら諦めて次期に期待したほうがいいのでしょうか?
高温期が始まるとリセットするまで長くて辛いです。
私と同じような感じでも妊娠しました♪って方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top