HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠検査薬について

妊娠検査薬について

2013.10.5 11:31    0 6

質問者: なごやさん(35歳)

こんにちは。
凍結胚盤胞移植をして今日で9日目です。判定日は14日目です。

悲しいくらいに、初期症状がありません。(胸の張り、つけね痛、下腹部チクチク、体の火照り…)これらの症状がありません。

ホルモン補充周期なので、薬の影響で妊娠したみたいな症状が出る人もいる、と看護師さんが言われていましたが、私はそういった副作用もないようです。

基礎体温はいちおつけていますが、いつもの高温期と変わらない温度です。いつもより高いこともありません。
ホルモン補充周期でも、着床すれば温度上がるのでしょうか…?

しいていえば移植日からすでに生理前と同じ生理痛(胃痛、お腹の上部痛)が時々くる感じです。


判定日前日に自宅で検査していこうと思っていますが、移植から13日後、この時点でもし妊娠していたらクッキリ濃く出る時期ですか?
7日目に打ったHCG注射の影響出るかもしれないと言われていたので、もしこの時点で薄かったら注射の影響かHCGの値が低くて流産の可能性が高い、あまり良くないということでしょうか?

いつ頃クッキリ陽性だったか教えて頂けたらと思います。
また、生理前でも使える反応が良い検査薬はやはりクリアブルーなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、新鮮胚盤胞で、10日目に判定でした。
10日目にチェックワンファストで薄く陽性。血中hcg36.5。クリアブルーでは反応なし。
14日目に普通のチェックワン、クリアブルーで瞬時に濃く陽性。
血中hcg115にて妊娠と判定でした。

判定日には、全く症状はなし。
その後、4日後には悪阻症状あり。
でした。参考になるわかりませんが、判定日にきちんと血中hcgにて結果を知るのが一番ですよ。妊娠していれば、100を越えます。

2013.10.5 16:59 31

テトラ(35歳)

テトラさん

あの、良い加減な事言わないで下さい。hcgが100を越えたら妊娠してるって100越えなくて私は82で妊娠確認しましたけど。

私の場合、凍結はいばんほう5日目をホルモン補充周期で移植し当日にhcg3000を打ち移植から2日後には基礎体温が37゜を越えるようになり判定日までずっと毎日37゜越えてました。

普段の基礎体温より高かったです。判定日まで気になる症状はなかったです。

移植から5日目の夕方辺りから乳首が痛くなり胸の張りもなく気になった事は夜トイレに起きる、夜中に目が覚めて寝れなくなる、足先がカッカと熱い、寝汗、屁が良くでました。

移植から9日目が判定日で注射の影響ってわかりながら移植から4日目にフライング検査しうっすら陽性、5日目は消えそうなうっすら陽性、6日目には再び濃く反応し判定日までずっとフライングしだんだん濃く反応し尿をかけて全て1分以内に反応しもしかしたら妊娠?って思ったとおり判定日にはhcg82で妊娠確認しましたけどその後子宮外で右らんかんを切除する手術を7月にしました。

気になる気持ち凄くわかります。症状が全く無いと不安になりますよね。私なんか毎日、携帯で検索し移植何日目って検索しまくってました。

私は移植3回目で初めて妊娠しましたが子宮外でした
症状は人それぞれで症状が有っても妊娠しない時はしないし全くなくても妊娠するときはするし卵の生命力次第だとおもいますが。

2013.10.5 19:36 12

とくめい(秘密)

私は、ホルモン補充周期は基礎体温はまったく関係ないと説明を受けました。

自力ではなくあくまでも外から黄体ホルモン補充している状態なので、基礎体温は意味無いので、つけなくてもいいですよとのことでした。

薬の影響で妊娠していなくても胸が張ったり下腹部痛ある人多いそうですよ。
なので症状はあんまりあてにならないと思ってます。

症状なくても妊娠してる人もいますし、やはりこればかりは人それぞれですよね…。

私も移植待ちで不安な気持ちよくわかりますが、信じて待ちましょうね。うまくいくことをお祈りしています。

2013.10.6 00:17 23

マイ(35歳)

こんにちわ。
新鮮胚移植ですよね?
hcg注射は何単位注射したかによっても変わってきますよ。

ちなみに私は先月24日に凍結胚盤胞移植をしましたが、BT5日目に1回目のフライングで細く薄い線が出ました。その後、BT8日目に2回目のフライングをし終了線と同じくらいの太さで陽性が出ました。

そして、昨日病院で判定した結果陽性をもらえました。ですが、未だに何も症状はありません。ただただ時折、生理痛の様な痛みが少しだけあるくらいです。
人によって初期症状など違うし、同じ方でも1回目の出産と2回目で違ったりもしますのではっきりするまで長く感じますが、ゆったり普段通りの生活をなさって下さい。
うまくいってるといいですね。
頑張って下さい。

2013.10.6 15:06 37

匿名(秘密)

皆様ありがとうございます。

凍結胚盤胞移植なので、もうお腹の中では運命決まってますよね…。
生理前と同じ生理痛が時々くるくらいで、よくいわれる妊娠初期症状はありませんが、症状がなく妊娠された方もいらっしゃるようで励みになりました。
ちなみに私の病院は、尿検査しかありません。皆様血液検査でHCGの値を目安にされていますよね…。
不安もありますが、今までやれる限りのことは何でも気をつけてやってきたので、後悔はありません。
どんな結果であれ受け止めたいと思います。
ありがとうございました!

2013.10.6 19:02 13

なごや(35歳)

とくめいさん
なんか文章に角がありますね。
いい加減なことは言ってませんよ。

基準はhcg100を越えることです。
もちろん80以上でも判定は出ますが、より数値の高いほうが継続できるということだそうですよ。
あまり高すぎるのもいけないみたいですが。
ちなみに、 私は判定日には36くらいしかありませんでした。継続率5割以下。
それでも、もうすぐ安定期です。

私の書き方に問題があったならすみません。
ただ、いい加減なことは一切書いてません。

2013.10.12 03:37 40

テトラ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top