HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後 hcgの値

凍結胚移植後 hcgの値

2013.10.14 15:14    0 2

質問者: たこまるさん(37歳)

いつも、みなさんに色々アドバイスをいただいて勉強しているものです。
今回5日目胚盤胞グレードAを移植したのですが、BT6日で
検査薬を試しましたが、まぶしいほどの白さです。。

一度で妊娠するとは思っていませんでしたが、かなりいい卵と思っていたので、撃沈です。

そこで質問なのですが、一度、新鮮胚4分割を移植したときhcgの数値が0でした。(病院で)
今回凍結胚も陰性でしかもhcgが0だとすると着床すらしてないことになりますよね?
これって、着床障害を疑ったほうがいいのでしょうか?
治療中の方のブログなどをみて陰性の方でも何かしら数値がでてる方が多いように感じました。

1人は自然妊娠していますが、2人目から着床障害ってありますか?あと自分では、気づかない子宮内膜症など考えています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくIVFをしています。
うちのクリニックはグレードは教えてくれないのですが、
過去に「とても綺麗」と言われた凍結胚盤胞移植しましたがhcg0。
2度目の移植も0で私も着床障害を疑いました。

先生に聞いたところ、昔は着床障害と言われていたけど、
今は卵側の原因が大きいとわかっている。
なので、着床障害ではなく卵が頑張れなかったんだよ
と言われました。
そうか、と思い今回新しく前回と違う採卵方法で
採卵し移植したところ陽性判定頂きました。

今回の卵は特にきれいとも言われず、
写真をもらい自分で見る限りではダメだった方のが綺麗です。
見た目ではわかりません。
私の知り合いも可能性が高い方を先に移植してダメ、
次にグレード低い方を移植して出産まで行ってます。

きっと着床障害ではありません。
卵ちゃんを信じて、主さんもいい知らせがきますように!

2013.10.15 14:25 4

ゆら(28歳)

見た目がきれいでも、着床しないとか言われてる人いますよね?
卵側なのか~
主婦さんは28歳ですか、若いなあ
明日判定日なので、先生にじっくり聞いてきます
ありがとうございました

2013.10.15 16:26 3

たこまる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top