HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 涙も出ないです。

涙も出ないです。

2013.10.17 14:05    0 15

質問者: はーさん(36歳)

数回の移植で初めて着床するも、今回は化学流産となるだろうと言われました。
自分より年上の女性でも何人も体外受精で、1、2回で成功してるのになんで?なんで私は赤ちゃんができないのだろうと疑問で仕方ありません。
決して年齢の差だけではないですよね?
生まれもった妊娠力でしょうか?
妊娠力がないことに、やり場のない腹立たしさを感じずにはいられないのが本音です。
どうしようもできないことって人生あるんですね。
吐き出すところがなく、ぐちですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療大変ですよね。
私も経験者なのでちょっとお気持ち分かります。

でも失礼ですが主さんの年齢だと1回で妊娠まではなかなか難しくて当然かなと思います。

私は20代で治療開始し、出産できたのは31歳の時でした。
確かに40代でもすぐ妊娠できる方いますよね。
こればかりは原因不明だと尚更もやもやしますが、仕方ないです。

私はリセットした時は大好きなお酒を飲んでいました。
何かでリフレッシュしてまた頑張ってください。

2013.10.17 16:56 10

まや(32歳)

通りすがりの者です。

吐き出したいお気持ち、愚痴りたいお気持ちお察しします…

私は結婚が遅く、結婚後は直ぐにでも子どもを授かりたかったのですが、自然妊娠には至りませんでした。
私は体重100㎏の主人を責めました…
主さまのように自分を責めるコトはしなかったかも…

あまりご自身を責めず、子どもを授かる為に出来ることをしましょう!!
私は体質改善に徹しましたよ。
リンパマッサージ、岩盤浴、水素水、お灸、ヨガ…

主さまにお子様が授かりますよう願っています。

2013.10.17 18:51 10

きりきりきりた(39歳)

自然妊娠でも妊娠率は20%ですし1回の治療で授かる人もいればそうじゃない人もいます
私は5回目の移植で出産にいたりました
移植3回目ぐらいからは出産までたどり着けるかどうかは運だと割りきれるようになってました
陰性に終わった時は美味しい物を食べたり買い物したり旅行したりしてました
育児が始まるとほとんど外出できなくなりますからできるうちに楽しんでください

2013.10.17 19:20 21

ゆい(35歳)

ありがとうございます。
前回の移植から半年間、何もしてないわけではありません。
むしろ、着床不全の専門クリニック受診、漢方カウンセリングもし、鍼灸は週1回通い、食事にも気を使ってきたつもりです。
今回初めて、バイアスピリンやビタミンEを服用しての移植でした。
グレードも良い卵でした。

もう今日は、たかが外れたようにアイスからコーヒーからお菓子を食べたいだけ食べています。

先生もあっさりと、次hcgが下がってるか診るのでいついつ来てと言うくらいの診察でした。

ほんと町でベビーカーひいてる親子とか見るとイライラして仕方なかったです。醜い自分だったことでしょう。
なんで自分だけ?と移植失敗するたびに思い、でまた次の移植に望み。。これの繰り返しです。
大金叩いてバカみたいです。

2013.10.17 19:34 16

はー(36歳)

化学流産、残念でしたね…
でも化学流産したということは、着床して間違いなく妊娠はできているんですよ!
残念ながらごく初期で継続できなかっただけです。
主さんは妊娠力はありますよ!
辛いと思いますが自信持ってくださいね。

2013.10.17 19:41 9

りおん(32歳)

お気持ちわかります!

毎日自己注射して、おしりに筋肉注射打って全身麻酔で採卵して大金はたいてそれでも陰性のくりかえし。

悔しくて悲しくて、妬ましくてイライラします。

28歳ではじめてジネコデビューしてはや8年。
当時のジネラーはみんな母になりました。

取り残されて、がんばって、それでも陰性。

主さんのタイトル通り、涙もでません。

2013.10.17 23:44 4

てらじ。(36歳)

正直なところ、主さんのレスを読んで、

バカみたい、と思うなら、やめたらいいのに、治療。と思ってしまいました。
愚痴を吐きたい気持ちはわかりますよ。
はじめ、スレを読んだ時は、応援の気持ちで読みましたよ。
ただ、その後のコメントを読んで、街のベビーカーにイライラした、とか、バカみたい、とか。
やけくそになっちゃう気持ちもわかるけど、なんか、こわいです。

2013.10.18 02:58 32

へー(35歳)

私も長年の治療をしていました。
不妊の悩みは相談できる人があまりいないから余計に辛いですよね。自分の努力だけではどうにもならないだけに、先が見えない不安で泣いてすごしたこともあったし、愚痴を言いたいときもありました。
愚痴を言って少し楽になることもあるので、それは否定しません。
でも「バカみたいに」なんて、たとえちょっと思ったとしても口に出したら(活字も同様)ダメじゃないかな。
私はそういう、今までしてきたことを否定するような発言は絶対にしないように意識して頑張りました。
時間を無駄にしたくないかもしれませんが、ほんのちょっとお休みしたら気持ちが落ち着くこともありますよ。


2013.10.18 10:27 6

桜子(40歳)

へーさん→たしかに、大金叩いてバカみたいの発言は、無理して治療しなくても…と思ってしまいますねσ^_^;


子持ちの方にモヤモヤする気持ちはとてもわかります!!
すぐ妊娠する方もいますが、なんで自分だけ!?って思ってる方も沢山いますよ。
(もちろん私も)

お互い頑張りましょう!

2013.10.18 10:51 5

ねこねこ(32歳)

私も陰性続きで「何で私だけ…」と思って落ち込んだ
ことも、人を羨ましく思ったこともありますが、

「大金はたいてバカみたい」と思ったことはありません。

先に書き込みされた方のように、
正直、そんな風に思うなら治療やめたらいいのにと
私も思ってしまいました。

なんだか共感できないです。

2013.10.18 11:09 15

分からないです(35歳)

お気持ちわかります。

連日注射で痛い思いもして、たくさん薬も飲んで、大金払って、それでも陰性で…。

ばかみたいとは思いませんでしたが、お金だけがどんどんかかって、
でも妊娠には至らなくて…ただただ虚しくなります。

私より年上でもすぐ結果出る人もいるでしょうし、周りの友人は間をあけることなく次々に2人目、3人目を自然に妊娠出産、私より後に結婚した友人も妊娠。

何で私だけ?これ何の試練?と思いますよ。

でも、うまくいかないことが続いても諦めずに頑張り続けるしかない。子供がほしいのなら、自分で乗り越えていくしかないし、頑張るしかない。
そう思ってます。

2013.10.18 14:02 8

えこ(31歳)

私も皆さんのように初めの投稿で頑張れ!って思い、2度目のレスでひきました。

不妊治療してたので私も落ち込みました。
でも、何故他人にイライラするのですか? 自分にないもの持ってる人に嫉妬って、なんだか凄く幼稚ですよね。
子供みたい。

主さんも将来子供ができてベビーカー押しててイライラされたらどうですか?
ちょっとは想像してみてください。

2013.10.18 14:37 17

なんか(30歳)

生命力のある卵に巡り会うまで淡々と採卵&移植を繰り返すしかありません。
他人の妊娠と自分の不妊は関係ないのです。
比べても仕方ありません。
冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、私はそう思わないと治療続けられませんでした…。

1、2回で成功した投稿が多いからそう感じるだけで、3回以上移植している人はそれ以上にもっといると思っています。
付け加えるなら、体外でも授からずに諦めた方も沢山いるはずです。
どうしても赤ちゃんが欲しいなら続けるしかないのです。

主さんより若くて20代の方でもなかなか結果がでなくて悩んでいる方もいますよ。
その方達はきっと「妊娠適齢期なのにどうして私だけ?」って主さん以上に悩んでいるかもしれません。
35歳を過ぎれば年齢のせいにできますが、それが出来ない20代の方達はもっと辛いんだろうな…って思います。
そして体外受精という高額治療が受けられることに感謝しています。

気持ちが乱れることもありますが、そんな時こそどうか心穏やかに過ごしましょう。
体外受精の結果は努力に比例しません。
辛いけどそれが現実です。

2013.10.19 12:46 8

あずき(39歳)

なるほど…そうやって私も『ババァが妊娠してるのに何故!?』と嫉妬されてるのですね。。。

私は38で結婚し1年避妊し旅行やら遊びに費やし、子供なんて避妊しなきゃすぐ出来ると思ってなのに2ヶ月経っても出来ないからすぐ不妊治療に掛かりました。

結果、治療1年体外受精2度目で授かりました。
事前検査でのホルモン値も20代前半並、受精卵も全て完璧なグレードでした。
ドクターからも年齢と体の状態が比例していないからすぐ妊娠するでしょうと言われていました。

そんな私には思い当たる事がたくさんあります。

・まず初潮を迎えたのが14歳の終わりと遅いこと。
・今まで酒、煙草は摂取したことがありません。
・将来子供を産む体だからと風邪薬や鎮痛剤もほとんど飲みませんでした。
・157cm、50kgカラダスキャンでも体年齢30歳と出る理想体
・料理好きなので毎日バランスの取れた食事でレトルトは食べません

初潮以外は今までの人生健康に気をつけて生きて来ました。

特にこの一年は高価な葉酸サプリと適度な運動と早寝と夏でも温かい飲み物etc…ものすごく自分の体に気を遣いました。

あと心を豊かに穏やかに過ごす為に、募金箱を見つければ必ず小銭を入れ、投薬中でなければ献血をし奉仕の心を養いました。

如何ですか?
高齢の私の妊娠は私自身の努力の賜物だと思っています。

ドクターにおんぶに抱っこではなく自分で考えうる良い事はやらなきゃ損ですよ。

2013.10.21 23:46 3

☆つぼつぼ☆(40歳)

つぼつぼさん
自慢ですか?非常に不快です。20台で結婚し、挙式直後から治療に取り組んでいます。体に悪いことやめて、毎日手作りのご飯食べて、健康的な生活をすれば妊娠、出産するなら医者も病院もいりません!こんなに悩んでいる人だっていないでしょう。結果的にうまくいったことで、思いやりを忘れていませんか?この掲示板を読んでいるのは不特定多数の方です。あなたの貴重やご経験を語るのは結構ですが、コメントが適切か考えて下さい。


はー様
大変失礼しました。何度も繰り返して治療するって大変ですよね。厳しいコメントもありますが、どうぞ前向きに考えて下さい。赤ちゃん見てイライラしてもいいと思いますよ。だって人間ですから。お金もきっと投資です。捨てたわけではないですよ。愚痴もどんどん吐き出して下さい。
嫌なことが起こった分、いいこともきっとあります。ダメだったかもしれませんが、科学流産も一歩前進ですよ。お互い、赤ちゃんにいつか会いましょうね。

2013.10.23 14:06 12

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top