HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 肺移植後の黄体ホルモン

肺移植後の黄体ホルモン

2013.10.29 21:28    0 2

質問者: クミッキーさん(35歳)

初めまして。5日前に初めて凍結肺移植をしました。胚盤胞と桑実胚を一つずつ移植しました。
移植前日も黄体ホルモンの値が高めと言われたのですが、移植後も黄体ホルモンの注射と座薬を使っています。5日目の今日も採血で黄体ホルモンの値が高いといいつつ、黄体ホルモンの注射を打ちました。
先生も忙しく聞いてもまともに説明してもらえません。
不安でしかたありません。
着床の可能性はあるのでしょうか。
なぜ黄体ホルモンが高いのに黄体ホルモンを補充するのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後の黄体ホルモン補充は着床を助けるため、着床後の補充は妊娠を継続しやすくするためと説明を受けました。(着床後と言っても実際は判定日まで着床しているかは分からないので「着床していたら」という前提での補充ですが。)

私が通っている病院では採血でのホルモン値検査はなく自分の黄体ホルモン値が高いか低いかは関係なく補充だったので、高いと補充しなくて良いのかなどは分かりませんが・・・

2013.10.30 08:55 3

匿名(31歳)

匿名さん、コメントありがとうございます。判定が出るまでは黄体ホルモン補充するもんなんですね♪
黄体ホルモンが高いのに補充するのかは気になりますが。
全く兆候がないのでダメだと思いますが指示通り判定日まで待ってみます。

2013.10.31 18:50 3

クミッキー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top