HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHで妊娠した場合の紹介状

AIHで妊娠した場合の紹介状

2013.11.11 13:05    0 4

質問者: たまごさん(36歳)

こんにちわ。

教えてください。

今はAIHで治療しています。今日もAIHをしてきました。

都会の方と違ってそうそうクリニックも選べるわけでもなく、全く好きではないと~と思いつつ交通の便など考え、通っています。
今日も正直先生もクリニックもほとほといやだなと思いつつのかえってきました。

ところでなんですが、妊娠したら、普通紹介状を書いてもらうと思うのですが、「妊娠させてやった」とさらにうんざりするのは間違いないので、妊娠が判明したら産院に黙って移りたいと思います。

体外受精などだと治療の経過など必要なのだと思いますが、人口受精の場合、精子をふるい分けているだけだと思います。何か、このしょうもない気持ちを殺して、紹介状をかいてもらったほうがよいメリットはあるでしょうか。

妊娠したら、産科で人口受精で妊娠したことを伝えればそれでいいようなものでしょうか。

ぜひご経験やアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに偉そうにする先生なのでしょうか…。

産科には紹介状がなくても行けるでしょうけど、出産に至らなかった場合や第二子を作ろうとした際の不妊治療にまた通う可能性があるなら、普通に転院の手続きをしてもらった方が余計な気を揉まずに済むと思います。嫌な態度だったとしても、スルーした方が得策かと。

治療の成果が出るのなら、感じが悪くても技術があるということなので、まだいい方なんじゃないでしょうか。感じが良くても技術がなければ、時間もお金も無駄になりますから。妊娠しても心配は尽きないものですから、医師の態度などどうでもよくなるかもしれませんよ。

2013.11.11 14:35 7

ブラックペッパー(35歳)

もし二人目のお子さんも望むのであれば、他に選択肢がなくて仕方なく通っている病院でも次も通わなければならないので波風立てないように紹介状をもらって転院した方が良いのではないでしょうか。また二人目は考えていないとしても、あまり考えたくはないですが妊娠後に流産する可能性も0ではありません。もし紹介状をもらわずに転院した後に流産してしまったらその不妊治療の病院へは戻れないですよね?他に不妊治療の病院が近くにあれば万が一の時はそちらへ移ってもよいのでしょうけれど、それがないから仕方なく今の病院へ通われているようなので・・・

紹介状をもらったほうが良いメリットというよりは、もらわなかった場合に現在の不妊治療の病院へ戻ることができないリスクの方が私だったら気になります。

2013.11.11 14:44 8

匿名(31歳)

すみません 日本語がよくわからないところがあります。
福岡の方ですか?

2013.11.11 14:55 12

あ(秘密)

【ブラックペッパーさま】
【匿名さま】

ご投稿どうもありがとうございます。うれしいです。
そうなんです。先生は偉そうを超えて、自分ほど偉い人間はいないと疑っていません。ヘトヘトです。
ですが、自分の交通事情でそこを選んでいるので、文句も言えた義理でもありません。「第二子」「流産」発想になかったです。確かに授かったら態度や言動などどうでもよくて技術に対してまたお願いしたいと思うかもしれませんね。実際そこが便利で行っていますし。また「もらわなかった場合に現在の不妊治療の病院へ戻ることができないリスク」こちらも本当に最もだと思いました。

賢明なアドバイス、お二人に感謝多謝です、どうもありがとうございました。

妊娠したら涼しく大人なって通常に皆さんと同じ通常の紹介状書いていただき、先々のことも考えながら、卒業したいと思います。

【あ さま】
こんにちわ。
ご指摘ごもっとも、本日帰宅後ヘロヘロ投稿しましたが、今よんだら主語抜けなどあり確かにNGですね。すみません。
地方在住ですが、福岡ではないです。
お読みいただきどうもありがとうございました。

2013.11.11 20:15 6

たまご(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page