HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 多嚢胞だったのですが、わ...

多嚢胞だったのですが、わからなくなりました

2013.11.17 14:55    0 1

質問者: ミニーさん(29歳)

今月2日に、多嚢胞だったため、ディファストンで、生理をおこそうとなり、その夜から5日間、7日まで服用しました。
(ちなみに先月も同じパターンだったのですが、ディファストンで卵胞が一つ?になり、排卵しました。)
今月も同じパターンで排卵してくれたら…。 と思っていましたが、何だか複雑で、わからなくなりました。

デュファストンを飲んでも生理の気配はなく、先月と同じように主席卵胞ができたのかなと思い、自宅で排卵チェックを3日(10、11、12日)続けて検査しても陰性。
そしたら、次の日の13日には、高温期になりました。しばらく様子を見てても、高温期のままだったので、昨日の16日に、かかりつけの婦人科に行きました。。。

エコーで見てもらうと、卵胞はなかったのですが、エストロゲン?(唇のような形)は、確認されました。
探しても、やはり卵胞は、見つからず、、、。
先生も、分からないねー。でも今夜一応タイミングとってみてと言われました。
でも、卵胞がなかったら、同じじゃないかなと思っていたのですが。。。

自宅に帰り、ネットとかで調べても分かりませんでした。。。

高温期に入ったから排卵したと思っても、その前から検査薬では、ずっと陰性でしたし、エコーで見てもらうと、エストロゲン(排卵前にあるホルモン)の確認がありましたし。。。
今、モヤモヤしていて、余計気になります。

何かご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、ホルモンとは何なのか、薬の主成分は何で、どんな効果があって、何の目的で使われるものなのか、正確に理解された方がいいです。例えば、ホルモンはエコーで見えるものではなく、血液検査や尿検査で検出できる物質です。濃度変化で臓器の働きや身体の状態に影響を与える物質です。

ご自分で理解しやすい簡単な本を読むなり、不妊治療病院のホームページの解説だったり、生理周期とホルモンの関係の基本的な内容を一から理解してから、ご自分がされている治療の内容を理解して、それでも分からないことを整理して、こちらなり医師なりに相談されたらよろしいかと思います。
今の状態では誰かに聞いたとしても、回答をちゃんと理解できないと思います。

正確に理解して思い込みや誤解をなくすことは、治療を進めていくためにも医師と意思疎通を図るためにも大切です。
頑張ってください。

2013.11.18 08:02 2

ジェリー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page