HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植までに!

胚盤胞移植までに!

2013.11.20 19:48    0 4

質問者: みかんさん(36歳)

1月に胚盤胞移植予定です。
約2か月間、より着床、妊娠しやすくなるために、
どんなことをすると良いですか。

みなさまの体験談、または今、同じ状況の方、
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11/14の 不妊に効果があったこと
というスレが似ていて参考になるかなと思います。
他にも過去スレ探せばいっぱい出てくると思います。
悔いの内容に頑張ってくださいね。

2013.11.20 20:43 7

匿名(秘密)

移植前にとにかく血流をよくする努力をしました。

ヨモギ蒸し
ウォーキング
鍼灸院
漢方薬
リンパマッサージ
ルイボスティー
葉酸
ですかね。
しかしながら、一回目移植ダメでした。
二回目移植時、上記の事すべてやめたら、妊娠しました。
身体だけは冷やさないようにしていましたので、冷えは大敵です。

頑張って下さいね。

2013.11.20 20:44 5

ぶんた(37歳)

治療中は色々しましたが、良かったと(勝手に)思っているのはスロージョグとファータイルストレッチです。あと冷やさないよう食事や服装も気をつけました。漢方や鍼なんかもしてましたが、身体の変化を比較的短い間で実感したのは身体を動かす事でした。
あ、あと市が経営してる温泉にもよく通っていました。

2013.11.21 05:58 6

みかん(38歳)

11月に凍結胚盤胞を移植し、陽性が出た者です。


私は冷やさない様にしたのとウォーキングやジョギングをしました。


培養士さんにトマトを1日5個くらいとると良いと教えてもらいましたよ。


着床にはグレープフルーツが良いと聞いたのでグレープフルーツジュースとトマトジュースを混ぜて飲んでいました。


内膜を整えるのにビタミンEが良いそうなので葉酸と併せてサプリを採りました。


参考になれば嬉しいです(^-^)

移植が上手く行きます様に陰ながら応援しております。


毎日寒いですから冷やさない様にして体調を整えて下さいませ。

2013.12.14 00:25 4

ピコちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top