HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期で胚盤胞...

ホルモン補充周期で胚盤胞移植日について

2013.11.22 22:26    1 2

質問者: しいたけさん(38歳)

こんばんは。現在二人目を希望し、ホルモン補充周期で6日目胚盤胞を戻す予定です。
今日内膜チェックしたところ7.7mmだったためプロギノーバを一日一錠追加し一週間後また内膜チェックがあります。その日で20日目になり胚盤胞だと25日目頃に移植になると思います。
最近のトピで着床の窓があり20日目と目にしました。と言うことは今回は陰性確実⁈
今からブルーになっている訳には…
そこで同じ状況で妊娠、出産出来た方のお話が聞けたらと思い投稿させていただきました。
今までは三日目の凍結胚しか移植したことなく内膜チェックはスムーズに一度で移植日は19日目か20日目だったと思います。
体験談、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理○日目は関係ないのでは?という意見も多かったのでは?

私の場合は、妊娠した時の移植日は、25日目、30日目、23日目です。

先の2回は、7週で流産してますが、一応それまでは順調でした。

3回目は現在進行形ですが、不育症の治療をしての妊娠で、着床した場所が子宮の入り口に近いということで、かなり成長が遅いです。
着床の窓の問題なんですかね~。
卵側のタイミングなのか、子宮環境側(着床の窓?)のタイミングなのか…。

しいたけさんはいい結果が出ますように…。

2013.11.23 20:51 8

ちさこ(36歳)

ちさこさん、コメントありがとうございます。
いつもと違うスケジュールでの移植で、つい不安になる方が気になってしまって。
妊娠中とのこと、おめでとうございます!無事出産出来ますよう祈っています。

いわゆる着床の窓ではなく、今回は卵側のタイミング?など信じて移植日を迎えたいと思います。

いい結果が出ますように…。と書いてくださりありがとうございます。妊娠パワーをいただきます。

2013.11.23 22:32 4

しいたけ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top