HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠する可能性はゼロと言...

妊娠する可能性はゼロと言った看護師に納得出来ません。

2013.12.24 15:31    1 3

質問者: ぽり⭐️さん(39歳)

ジネコ会員

アモルクリニックに通院しています。

最初は低AMHで高齢のため、体外をすすめられました。まだ不妊治療を初めて3ヶ月なので、もう一回だけ人工を試したくて排卵予定日(17日目)に卵巣の大きさを確認してもらったところ、あと2〜3日は待たないと排卵しそうにない状態でした。

本日は年内最後の営業日と言われたので、ダメ元でもいいから本日人工を希望しました。
すると、看護師は排卵日が遅すぎると人工をしても意味がないとの一点張りで、最後は妊娠する可能性はゼロだと言いきりました。

確かに排卵日が遅すぎると妊娠率も低いですが、ゼロではないと信じて頑張ってきたせいかあまりにも心のないコメントに傷つきました。

条件が悪い時でも患者が希望すれば人工はしてもらえないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり回答になってないと思いますが…

排卵がまだ先だと言われたのにAIHを無理やりしてもあまり意味ないかなぁと私も思います。
通常精子は数日間寿命がありますが、濃縮した精子は寿命がかなり短いようです。

排卵がうまいこと早めにしたらよいですが、2.3日後に排卵するのにAIHするのは無駄な気がします。
とりあえず今月はタイミングで頑張りましょう^_^

私も今月AIHしましたが、二日後に体温が上がったので失敗だったと思います(・・;)
すでに生理前症状を感じてるので諦めてます。

2013.12.24 22:05 8

おむすび(32歳)

ジネコ会員

本来は看護師が上の方がして下さったような患者の納得がいく説明をするなり、
医師と相談する時間を設けるなりするべきで
そういった対応をしてもらえなかったのは残念でしたね。

ただ今後も不妊治療をされるのではあれば
必ずしも自分や病院のスケジュールと体のタイミングが合うとは限りませんから、
今回はご自分でタイミングを取るとか年末年始だからのんびりすごそうとか思える気持ちの余裕がないと
今後の治療でストレスが溜まるばかりになってしまうのではと感じました。
ストレスは妊活の大敵です!

2013.12.25 12:39 8

マリー(38歳)

おむすびさん、マリーさん回答ありがとうございました。

濃縮した精子の寿命がかなり短いとは知りませんでした…
このように説明してもらえたら納得出来たのにと思います。

自分の思うスケジュール通りにはいきませんね。なかなか結果がです、肩に力が入っていたと思います。
お正月はのんびりしてストレスを溜めずにまた出直します。

お二人の回答に感謝します。本当にありがとうございました!

2013.12.25 19:31 2

ぽり⭐️(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page