HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬で

排卵検査薬で

2013.12.29 13:46    0 4

質問者: みっちーさん(38歳)

初めて質問させて頂きます。
ネットで調べましたが記載されてるのが、ほぼ無いので是非教えて頂けたら嬉しいです

ルナルナ(携帯サイト)で、排卵日が今日(12月29日)になっていたので自分で排卵検査薬を数日前から使っています。

数ヵ月前より不妊治療を初め薬などを使用していて生理周期が治療前28日(変動無し)が、治療を始め30日になりました。

本題に入りますが、
排卵検査薬を使い、排卵間際のマークはでますが…排卵 のマークが出ていないのに茶オリ(多分、生理)が、ありました。
排卵がまだなのに、生理が来るのでしょうか。
これが、無排卵なんですか?

今までAIHを数回しましたが、
排卵を確認をした事が無いので無排卵なのでは?と心配です(>_<)
だから、失敗続きなのかと思うと凹みます(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵の場合もあるでしょうし、1日1回の検査ならピークが検査と検査の間に過ぎてしまったという可能性もあるのかなと思います。
通院されているのなら卵胞チェック、排卵日予測もされてるんですよね?
心配の旨医師に伝えて、排卵したかどうかのチェックもしてもらうといいですね。

年齢的にもAIH何回でステップアップは考えておいた方がいいかなと思います。
私はAIHで1回妊娠したのであと多くて3回くらいはやってもいいかなと思っていますが、それでダメなら体外に進もうかと思っています。時間を掛けても出産までいけなければ振り出しに戻りますし、もう時間よりお金を掛けなければいけない年齢になっていると感じています。
早く出産までたどり着きたいものですね。

2013.12.29 15:53 2

アネモネ(35歳)

基礎体温は測っていないのですか?

AIHの時は、卵胞計測して、卵胞が育っていることを確認してHCG注射を打つのではないですか?

排卵期に出血することがあるので、排卵してるのかもしれませんよ。

排卵していないなら生理じゃなくて不正出血です。

ルナルナ情報はいらないので、基礎体温測ってください。

2013.12.29 17:28 1

なお(36歳)

アネモネ様

ありがとうございます!
毎回病院でチェックしてもらってますが、今回は年末なので病院はお休みして自分で頑張ろうと思いまして(>_<)

一人目は自然に直ぐに授かったのですが二人目はナカナカ(>_<)
年齢が年齢なので焦り、ステップアップ頭にいれてますが…本当お金をかけないとね(>_<)

本当にありがとうございます(*^^*)

2013.12.29 20:36 1

みっちー(38歳)

なお 様
コメントありがとうございます!

基礎体温、毎日測定していて体温が下がったから排卵間近?
と思っていたら今回の様な感じで(>_<)

AIHは、なおさんが言われている通りしてますが、今回は排卵が年末ギリギリなので病院はお休みで自分でタイミングと考えていたので(>_<)
最近病院に頼りすぎて、自分でしても確信がもてなくて(((^_^;)
ダメですね(>_<)

アドバイスありがとうございました(*^^*)

2013.12.29 20:46 1

みっちー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page