HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングから次ステップ...

タイミングから次ステップに変えるタイミング

2014.1.4 11:54    0 1

質問者: モカさん(35歳)

ジネコ会員

結婚して7年。
なかなか子供が出来ず、一昨年前の11月から婦人科に通い始めました。
通い始めて一年強、いろいろ検査しましたが不妊の原因は分からず、ずっと卵胞チェックをしてタイミングで来て、ここ二回クロミッドを飲みましたが効果は出ていません。
クロミッドの副作用による頭痛が酷いので、次回はセキソビットにしようということになったのですが、そもそも生理が順調なのに飲む必要があるのか疑問です。
もう年齢的にもタイミングから人工授精や体外受精に切り替えた方が良いのかなと思っています。
皆様はいつ頃から人工授精や体外受精に切り替えましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も総合病院の婦人科でタイミングを見てもらってて、クロミッドも始め、卵胞2つできてましたが受精せず、今回は1つだけでした。
もう1年経つので先生からも不妊治療専門に行ってみる?と言われ予約取る所です。
年齢は待ってはくれませんし、今すぐにでも専門医のお話を聞いて先生が体外、人工を勧めてくるのなら従った方がいいかもしれません。

ちなみに私も月経もあり、ホルモンの値も問題なく、毎月自然に1つは未熟でもない卵胞が育ってましたがなかなか妊娠できないのでクロミッドを勧められました。
私もモカさんみたいに自力で排卵してるのになんで飲むかな~?と思ってた人でした。
内膜を薄くする副作用もありますしわざわざデメリットおかしてまで?と…
でも排卵していてもクロミッドを飲むと卵胞が複数できるから確率が上がる、質が良くなるという効果もあるみたいです。

先生いわく、年齢も年齢だし、もう何か月もできないのであればステップアップをどんどんしていってクロミッドも飲まなきゃわからないし、やらないよりは何でもやってみた方がいいよという事で拒否していたクロミッドを飲む事にしたのですがあまり効果はなかったようで、内膜も薄くなってしまって今回できてなければ不妊治療を受ける事にしました。
クロミッドは2周期目で今ベビ待ちです。
しかし事情があってタイミングがうまく取れなかったのできっとリセットです。
先生にも次は飲まない方がいいと言われました。

今なら人工、体外でもできる可能性があるのであればできるだけ早くお願いしますって感じです。

お互い頑張りましょう。

2014.1.5 01:54 2

凛花(33歳)

私は 人工授精7回でも 一切結果は出ず。
不妊の原因も潜在性の高プロラクチン血しょうのみで
それも薬でカバーできているのに結果が出ないので
何で妊娠できないのか判らず悩みましたが
体外受精にステップアップして
1回目で妊娠することができました。

結果論ですが 
こんなことなら はじめから体外受精にすればよかったと思います。
今思えば ピックアップ障害だったのかな?
と勝手に診断していますが
私が再度同じ状況になれば
3回人工授精をして結果が出なければ
即、体外受精に踏み切ると思います。
お金の問題などもありますが
年齢が上がると妊娠率も下がります。
数年後「もっと早く踏み切ればよかった」と後悔することがないように
出来るかぎりの事をするべきだと思います。

2014.1.5 22:29 5

あいうえお(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page