HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > はじめまして

はじめまして

2014.1.9 13:24    0 3

質問者: まいこさん(39歳)

 ジネコ会員

初めてこちらに投稿します。
いつも拝見だけして勇気をもらってきました。
今回、初めての体外受精を行い、本日陰性の結果を聞かされ、この先、どのように向き合えばよいのかわからなく、皆様からのアドバイスを頂きたく投稿させて戴きます。

不妊治療も5年がすぎ、AIHで結果が出ないので次のステップ…と今回初めての体外受精に挑みました。
が、しかし、年齢もあり、卵が2個しか採れず、二つともグレード3で、確率低いけど二つとも戻しました。ともかく、卵達の生命力を信じ、連日の注射に祈りを込める思いで本日を迎えたら、着床も出来てなく、先生からは他の病院を紹介するよ
と言われ、卵の質を考えると、もうこの病院じゃダメって言うことなのかなぁ……って思ったら絶望感しかなくなり……
小さな頃から子供が好きだったので、自分の子供を抱けない……って思ったら辛くて辛くて
誰にも相談できず……


こんな状態でも可能性あった方いらしたら、希望を頂きたく思います。

受精卵の質は良くなる事はこの先可能性ありますか? 

よろしくお願いします



 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての体外受精お疲れ様でした。私も初めての時はかなり落ち込みましたが、落ち込んでいては、赤ちゃんが来てくれないと思って頑張りました。
私も、卵質がかなり悪くて…。
病院からの転院ですが、不妊専門じゃないんですかね??
違うなら転院も必要だと思います。私は一回目はグレード悪くて初期胚を移植。2回目は、やっと凍結出来た卵をアシストットハッチングだったと思いますが、その方法で移植しました。
一端凍結まで出来た卵は確率が高いとか聞きました。

あと、DHEAというサプリを飲んで、ヨモギ蒸しに行ってました。
サプリは薬局で買えましたが、私は病院で処方してもらいましたよ。
気休めかもしれませんが、私にはあっていました。

落ち込む事の方が多いと思いますが、必ず大丈夫と信じて、頑張って下さい。不妊期間、3年で、只今双子ちゃん妊娠中。年下で、期間が短い私が言うのも失礼かと思いましたが、ゆっくりとした気持ちで赤ちゃんを迎えてあげて下さい。

2014.1.10 00:24 2

✤ゆっぺ✤(33歳)

 ジネコ会員

ゆっぺ様
お返事ありがとうございます。

双子ちゃん妊娠おめでとうございます。

サプリメントは初めて聞いたので、調べてみます。

ヨモギ蒸しはヨモギ蒸しパットを良く利用してます。
暑すぎる時があり、大丈夫??と思うときもあるのですが、やっぱり良いものなんですね。
ヨモギ蒸しのサロンにも行ってみようと思います。

卵の質を上げなきゃ……
今から上がるのだろうか……


私の通う病院は、田舎では名の知れた所で、同じ職場の同僚まで通っている所で…
正直、その人に会うか会うか…と思いながら通うのもストレスで……
そういうのもあり、気分転換に転院を進めてきたんだと思ってます…

立ち止まって、後ろを振り返ってる時間はないので、前を向かないとね!

お返事嬉しかったです。

寒い日続くので、身体冷やさないようにして下さい。






2014.1.10 09:39 0

まいこ(39歳)

 ジネコ会員

私は何十回も体外受精に挑戦しました。そして治療6年目でやっと赤ちゃんを授かることができました。何度も泣いて、友達の子供を見るのがつらい時期もありました。もうだめかなと思い、これで最後かなとあきらめてのぞんだ体外受精で妊娠しました。
気楽な気持ちでのぞんだのがよかったのかなと思っています。あまり気をおとさないでくださいね。

2014.1.10 14:59 2

ハナツバキ(39歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

話が長くなるので細かい部分は端折りますが
二回目のIVFで授かった子は
昨年12月に残念ながら18週で流産(死産)
その後昨年は4回挑戦しましたが、
陰性と化学流産で、
残念ながら授かる事は出来ませんでした。
でも、わが子を腕に抱ける日を夢見て、今年も頑張ります!

その上で私なりに努力している事は
妊娠したい人のためのサプリ(葉酸等が入っているもの)と
プラセンタとその他ビタミン類は
もう何年も摂取していて、それ以外には、
たまにプラセンタの注射を打ってもらいに行ってます。

又、昨年から始めたのは、足首ウォーマーと
めぐりズムの肩にじかに貼るものを
腰に貼って、腹巻してます(^^)
やっぱり冷えはいけませんからね!

先生からは「あなたの卵巣はやたらと元気」
とお墨付きをもらってますし(^^)
44歳の私も、前向きに頑張ってますよ!

一緒に頑張りましょう!(^^)

2014.1.10 17:34 2

かな(44歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top