HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 皆様のIVFの流れを教え...

皆様のIVFの流れを教えてください!!

2014.2.6 18:12    0 2

質問者: むーちさん(34歳)

ジネコ会員

皆様からいつも知識をいただき、大変助かっています。
どうか協力していただけると有難いです。

超低AMHで一刻を争う状態にもかかわらず、良好胚が全く、一度も着床せず転院を考えています。
時間がないのでいくつもクリニックを転々とすることはできないと思うので皆様からの情報をいただきたいです。

皆様の通われたクリニックのIVFの流れと、転院して妊娠された方は以前のクリニックと比べ何が違ったと思いますか?

私が現在通っているクリニックは
採卵後5日まで胚盤胞に育て凍結。一ヶ月調整の後エストラーナとルトラールでホルモン充填、13日頃内膜8ミリ以上で一週間後に移植。移植5日前と当日にHCG注射→10日後判定日という流れです。
移植周期には着床判定以外の血液検査はありません。

今まで子宮鏡検査(カメラで観た後流水)と一時的に内膜を傷つけたあとに移植をしました。戻した胚盤胞はグレードも良く5割の確率で着床してもよいものだと先生には言われていました。
(現在通っているクリニックは地元では有名な不妊専門クリニックでそれなりの実績があるクリニックです・・・)

クリニックによってはこの流れと違うのだろうか?
クリニックを変えれば何か変わるだろうか??という気持ちから質問させていただきました。
皆様どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院では

凍結後
5日目から次周期の16日まで点鼻薬

1日目から貼り薬

17日目から膣坐薬開始

19日目にプロゲ注射で 4~8分割胚移植

22日目に胚盤胞移植

26日目にプロゲ注射

33日目にプロゲ注射と判定

になりますが

何度移植されているのでしょうか?

着床障害の検査はされましたか?

2014.2.9 08:34 3

ほけきょ(36歳)

ほけきょさん
お返事本当にありがとうございます!!

陰性は4度。全て良好胚盤胞です。

着床障害検査は現在通っているクリニックには無いので県外のクリニックを受診しようかと思ってはいます。

一応今周期はお休みして造影検査(前回の検査から1年以上経過したため)と、子宮鏡検査で見つかったポリープ(数ミリのごく小さなもの)を念のため切除することになりました。

他の板で着床障害検査について質問したところ
「子宮内を機械で擦られたら妊娠した」
「血液凝固を防ぐ薬をもらった」という回答がありました。
また、他サイトで「妊娠した転院先では内膜を育てる期間が違った。厚みが足りないのでは?」との指摘もいただき、転院も考えているのですがどうしたらいいものか毎日頭を悩ませています。
前回の陰性の時には24日目に胚盤胞移植でした。ほけきょさんのクリニックとあまり変わりませんね・・・

2014.2.9 10:20 3

むーち(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page