HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充 何日目に移植?

ホルモン補充 何日目に移植?

2014.2.22 09:27    0 2

質問者: みかんさん(32歳)

ホルモン補充周期の凍結胚盤胞移植についてです。
私のクリニックでは黄体補充を始めた日を一日目と数え、五日目に移植になります。
他のクリニックのHPなどを拝見すると黄体補充を始めた日を0日目とし、五日目(6回目の黄体補充の日)に移植するスケジュールのところが殆どでした。
もし私の方が間違っているならば、一日早く移植してしまっている事になりますよね。
着床の窓が合わないのでは…と心配になり、皆さんはどのような感じで移植しているのか気になって質問致しました。
わかり辛い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。主様の不安な気持ちはよく分かります。クリニックによっては数え方が違うのですね。初めて知りました。私はてっきり黄体補充した日を1日目と数えるのだと思っていました。ちょうど私は先月凍結胚盤胞移植をしました。今回で3回目の移植でした。去年した最初の2回は、膣座薬での黄体補充で補充した日(夜から開始)を1日目と数え5日目に移植しました。残念ながら2回とも陰性でした。3回目の移植はホルモン補充周期にもかかわらず卵胞が育ってしまい、飲み薬での黄体補充をした次の日位に、育った卵胞が排卵した事が血液検査のホルモン数値で分かりました。しかし前日から黄体補充をしていたので、とりあえず黄体補充をした日を1日目と数えて移植をしました。私も着床の窓の事が一瞬頭をよぎり、ちょっと不安でしたが、前回陰性だった時に、「次には妊娠できますよ」と言ってくれたお医者様を信じて判定日まで待ちました。そして今回陽性判定を頂きました。
話が長くなってしまいましたが、みかんさんと同じ黄体補充した日を1日目として5日目で移植しても陽性判定もらえたというのと、着床の窓も個人差があるのかなと思うので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

2014.2.23 00:06 7

空色ねこ(36歳)

空色ねこさん

詳しいお話をありがとうございます。
そして、ご妊娠本当におめでとうございます!!
私と同じ数え方と言うことでとても勇気付けられました。
途中で排卵しても移植をするのには驚きでしたが、それが結果オーライになったのですね。
私も先生を信じて頑張ります。
空色ねこさんの優しい励まし、とても嬉しかったです。
まだまだ寒いのでお身体大事になさってくださいね。

2014.2.23 20:07 4

みかん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page