HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 治療デビューしたばかりで...

治療デビューしたばかりです教えて下さい

2014.2.24 19:42    0 8

質問者: ペンギンさん(28歳)

治療デビューしたばかりです
生理周期は30日です

1/29 生理
2/06 卵管造影検査
2/10 卵胞チェック
2/11 仲良し
2/12 排卵済み確認・HCG
2/15 HCG
2/18 HCG

でした。

自分でも色々調べたのですが、受精から着床終了まで7〜10日とありました

11日に排卵したということなら
21日前後には着床済みとなるのでしょうか??

それなら24日の今日陽性反応が出ないのはおかしいのでしょうか?

あと、ルナルナで生理予定日は3/1になっています、今回の排卵もルナルナの排卵予定日より三日早かったです
ということは生理も三日早くなるのですか?

本当に皆さんからしたらアホな質問かもしれませんが、本気で悩んでます
教えて下さい( ; ; )





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルナルナでの排卵日、生理日はあまりあてにならないと思います。
12日に排卵済みと確認されているなら11日に排卵されたと思いますので、普通なら14日後の24日に生理が来るはずです。
ただ、前後する事もあります。
私は妊娠していなくても排卵から16日後に生理がきたりしてました。
生理予定日に検査薬を使われたのでしょうか?
排卵が遅れたりしていないのであれば生理予定日一週間後から使える検査薬でも薄っすら出るみたいです。
これからは基礎体温を計られるともっと正確に排卵日や生理日を把握できると思いますよ。

2014.2.25 01:17 4

めい(30歳)

生理は排卵後14日できます。これは生理周期に関係なくみんな同じです。

生理周期が長い人は排卵前の日数が長いのです。

なので11日に排卵したのであれば25日が生理予定日になります。

お使いになった検査薬が何かはわかりませんが、まだ生理予定日にもなられていない24日ですよね?反応が出ていなくてもおかしくはないです。

生理予定日当日から使える検査薬であれば、出る人もいれば出ない人もいるかと思います。


不妊治療を最近始めたとのことですが、基礎体温は測っていないのですか?

それから、もし生理不順であればルナルナはあてになりませんよ。

2014.2.25 01:18 2

えぬ(23歳)

はじめまして(*^^*)

私も赤ちゃん待ちで、今は不妊治療をしています。

本来であれば、早期妊娠検査薬(チェックワンファスト等)で反応が出始める頃かもしれません。

しかしペンギンさんは18日HCGを打ってますよね?

HCGの効果は10日くらいは続くので、今検査をしても薬の影響で検査薬が反応(偽陽性)してしまうと思います。

焦る気持ちはわかりますが、検査薬を使うのは早くても3/1位からにした方がいいと思います。

赤ちゃんが授かっているといいですね(*^^*)

2014.2.25 01:18 2

ゆみっち(35歳)

私も以前はルナルナを利用していましたが、通院と排卵検査薬を使うようになって、生理周期は安定していても、それまでの状態は数日ズレたりするものだなぁと分かり、利用をやめました。
身体は機械ではないので、杓子定規にはいきません。

フライングも説明書通りの使い方をしないなら、毎日や一日置きに使って変化を追うくらいでないと、と思います。中途半端にやっても、今日出ないのは?この濃さは?数分後したら出たのは?など、誰も答えようのない疑問ばかり出てきそうですよね。
ただ、妊娠していたらもうちゃんと出てもいい頃かなとは思います。

お腹の中の結果は出ているでしょうけど、悩んでもしょうかないので、ハッキリさせるにはもう数日待ってみてはいかがでしょうか。

2014.2.25 01:57 5

匿名(35歳)

不妊治療を始めて、病院で卵胞チェックしたり排卵確認出来てる状況ならば〜‥ルナルナの予測を真に受けるのはやめましょうね。
私は治療開始してしばらくしたらルナルナ放置してる自分に気付いて、退会してしまいました。

病院デビューし、病院で卵胞チェックし排卵なども確認してるのであれば、ルナルナは正直利用価値はないです。
質問者様はルナルナ情報に気持ちが揺らぎやすく、それがストレスとなりそうなので‥退会した方が良いかもしれません。

あと飲み薬や注射問わず投薬受けると、生理開始日に少なくとも影響が出ます。経血量にも変化が出てくる場合もありますよ。

生理は排卵から必ず二週間後に‥と言ってる方がいますが、それは間違っていますよ。必ずなんてないです。
人それぞれ生理周期は違うので二週間後というのは気にしないで下さい。

2014.2.25 10:41 6

匿名(35歳)

ありがとうございます( ; ; )
皆様やさしくてよかったです
治療してるくせに知識が足りません
しっかり学ばせて頂きます( ; ; )

・今回の排卵は2/11
・生理は周期に関係なく14日後
(まれに前後する)
・今回の生理予定日は2/25

生理周期は安定していますがもうルナルナはあまり見ないようにします

排卵検査薬、妊娠検査薬は海外のラッキーテストを使っています
生理予定日二日前から使える早期妊娠検査薬です
しかし2/24に使い真っ白陰性でした

本日、朝茶色のおりもの?出血?がティッシュにつき「あー生理きた…」と思いナプキンして仕事に行って今帰ってきたら、茶色のおりもの?出血が少しだけついてました

これは生理になりますか?
流産ですか?
何度もすみません

2014.2.25 13:42 1

ペンギン(28歳)

検査薬が陰性だったなら、流産ではないですね。
そのうち本格的に生理が始まると思います。その日を次の周期の1日目としてカウントすればいいです。
私も通院を始めてから知識を付けたクチです。
身体のことなので予定外のことが起こることもあるでしょうけど、あまり右往左往せず、落ち着いて調べたり医師に聞いたりすればいいですよ。

2014.2.25 18:44 5

匿名(35歳)

そうですね
陽性反応出てないので流産ではないですね

大人しく生理を待ちます( ; ; )
また頑張ります
皆様ご親切にありがとうございました

2014.2.25 22:16 2

ペンギン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top