HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング後の低温について

タイミング後の低温について

2014.3.14 11:14    0 1

質問者: はなさん(30歳)

皆様のご体験をお伺いしたく投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

先日、クロミッドを服用後hmgを打ち、排卵予定前日にhcgを打ち、次の日タイミングをとりました。
そして3日後、病院へ行った際に中の状態を診察してもらったところ、きちんと排卵していたようで、その日またhcgを打ちました。
基礎体温からしても排卵予定とされていた日にきちんと排卵していたようで、私の場合は低温期で平均36.1~4℃、高温期で36.5~36.9℃で、36.5℃が境目になっています。

しかし高温期に入って3日目から今日の5日目まで低温が続いています。36.3~36.4℃です。
これは着床に関係してしまうでしょうか?

お医者様からは『内膜の厚さが1cmあるから状態はいい』と排卵前日に言っていただいていましたが、やはり体温は関係しますか?

またこのような低温期を経て妊娠された方はいらっしゃいますか?

ネットで検索するといろいろ出てきますが、きちんと自分の状況をお伝えした上で実体験をされた方などのお話やアドバイスを伺いたく投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温が低いと着床しずらいとはよく聞きます。
だから妊娠には冷えが大敵とか体を温めた方がいいって事なんでしょうね。

2014.3.14 13:15 3

さこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top