HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 遅い排卵周期の胚盤胞移植

遅い排卵周期の胚盤胞移植

2014.3.30 13:26    0 2

質問者: Wendyさん(43歳)

こんにちは。

今周期、新宿のKLCで凍結胚盤胞を移植予定の者です。排卵が遅くなりそうで、21日目になりそうなのですが、遅い排卵は着床に悪影響があるのか気になり投稿しました。ホルモンバランス、内膜などに影響があり、着床しにくいなどの影響がないか考えています。

最近、年齢のせいか、薬なしでは20日前と遅いですが、今月のは特に遅い感じがするのと、せっかくできた胚盤胞をいい状態の時に戻したいという気持ちもあります。

経験談やアドバイスなど、何か聞かせていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもの周期と違って排卵が遅く血液検査で排卵したと確認できたからと移植したことがあります。5AAの胚盤胞でしたがかすりもしませんでした。移植4日後には生理が始まりやっぱり周期がおかしかったせいだと思いました。

その次の月ホルモン周期にして移植し妊娠・出産しました。

少しでも不安があるなら見送った方がいいかもしれません。

2014.3.30 14:04 6

水(秘密)

私も昔から排卵が遅いです。
誘発剤なしだと排卵が早くて21日目。
おまけに人工周期だと内膜が厚くならずに
自然周期のみでしか戻せませんでした。

先生が良い黄体ホルモンが出るためには
良い卵が育っていることが重要と
おっしゃっていました。
合わせ鏡のようなものらしいです。
質の良い卵は18日までに排卵すると
よく聞ので、心配でしたが
私がうまくいったときは
22日目に排卵して27日目に移植したときでした。
なので、排卵が遅くても
内膜が十分な状態になっていれば
着床にはあまり影響ないのでは?と思います。

良い結果がでると良いですね!
お祈りしています。

2014.3.30 14:15 8

ぺんぺん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top