HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > D36 陽性にならない

D36 陽性にならない

2014.4.5 17:20    0 2

質問者: あさりさん(25歳)

二人目を希望して妊活を始めて6周期目になります。
生理周期は30~38日で基礎体温は計ってません。排卵検査薬を使用してタイミングを続けています。
今周期はインフルエンザにかかり排卵検査薬もうまく使えず排卵予定日は特定できてませんが、排卵日が近いと判断し1日おきにタイミングをとりました。

最終月経開始日 2/28 ~1週間
タイミング 3/17,19の2回のみ
4月に入ってから左下腹部痛と腰の鈍痛、帝王切開の傷がチクチク、ガスが溜まりやすい、便が緩くなった、胸の張りが日に日に増す等々…
それらしい症状があるのに未だにチェックワンファストが反応しません。
私は生理前にほとんど無症状で、あるとしたら少し気持ち悪くなったり若干胸が張る程度。

チェックワンファストは生理予定日から使えるようにできてますよね?うっすらどころか、全く反応しないので今回もリセットするのかなぁ…と少し諦めモードです。

まだチャンスはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に考えたら今回はないですね。

でも、精子が一般の人より、ものすごく長生きしていたら可能性はあるかも。

スレ主さんは生理周期が乱れているというか、長いし、生理不順なんですね。
生理不順の人の排卵時期は、素人に特定は難しいしいです。
あと、排卵検査薬を使っても、私たちにはバッチリとタイミングなんてわからないです。
このあたりに排卵かな?どうかな?ぐらい。

だから、スレ主さんみたいな生理のかんじなら、排卵時期だけじゃなくて、タイミングをとった方が妊娠の期待が高くなると思います。

2014.4.6 12:47 4

さらさ(25歳)

コメントありがとうございます!!
確かにもう今回はないですね…
昨日やっと諦めがつきました。
だいたい32~34日周期が多いんですけど、長いと38日周期になったりして排卵日が特定しにくかったり、排卵検査薬を無駄に使ったり…。

生理が来る度にガッカリしてます。
今回は今までにない症状が出たりなかなか生理が来なかったりで過度に期待してました。多分、今日か明日にはリセットすると思います。

ついつい、少ない可能性を追いかけてしまうんですよね!こんなありきたりな悩みにちゃんとお答え頂きありがとうございました。

2014.4.6 17:23 5

あさり(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page