HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊かどうかの検査

不妊かどうかの検査

2014.4.5 17:32    0 5

質問者: acocoroさん(28歳)

約3年前にとある婦人科で「排卵しにくいかも」と言われました。その医師はとても横柄な態度で、理由を聞いても「そういう形だから」と。悲しくなり気になりながらも、仕事や家庭のことが忙しく詳しい検査もしないまま今に至ります。
最近になり、生理前の症状がひどく(吐き気、腹痛、全身から冷や汗、貧血)、また経血も少なくなり、短いと2〜3日で終わります。元々生理も不順で、周期は40日以上空く時もあります。
色々調べてみたら早発閉経という病気があると知り、自分がそれに該当するのか(もしくは違う病気なのか)とても気になっています。私の母も40才くらいで閉経したと聞き、余計に不安です。
結婚3年目ですが、今まで妊娠したことはありません。年齢も30才に近くなり、なるべく早いうちにと考えています。
東京都、千葉県でそういった検査ができる病院やクリニックを探しています。最初に書いたような医師にはもう出会いたくないので、なるべく親身な先生を希望します。
まとまらない内容ですが、おすすめの病院がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひどい先生ですね。
私は関東じゃないので、具体的なクリニックの名前は分かりませんが
結婚3年目ということですし、婦人科ではなく、不妊科のあるクリニックの方が良いと思います。
ウィメンズパークというサイトで、病院の口コミが見れるので一度ご覧になってはどうでしょう?

2014.4.6 10:07 6

りんご(28歳)

全てとはいいませんが、今まで不妊治療をしてきて親身になって説明してくれる人はかなり少なかったです。

不妊治療は私にとって精神的に過酷でした。
でも、タイミング法で1度妊娠出産しています。
私が思うに、いちいち説明していたらそのうち
質問しているつもりでも妊娠できない愚痴になっていくからなのかな。
検査は一通りして問題なくても妊娠しないケースは
たくさんあります。それを「なんで?」と質問されても医者はわからない。

忙しいのはわかりますが、本当にお子さんがほしいなら、不妊治療で調べればたくさん出てきますから
自分にあった医者を探したほうがいいですよ。
医者うんぬんよりも妊娠しなきゃ意味ないですから。
私も横暴な医者でしたけど、言われたとおりやっていたらなんとか妊娠しました。
下記の医者の前にも何か所か不妊治療に出かけました。

千葉の柏に中野レディースクリニック
私が行っていた病院です。
でっぶい先生でぶっきらぼうに話す人です。
ここは不妊治療専門で子供もいませんし、私にはよかったです。不妊治療をしている時は
妊婦さんはもちろん小さな子供を見ているだけで
うらやましく思えたからです。

今は東京に移り住み、またも二人目妊娠するために
東京の違う病院に通っています。タイミング法でダメなので今は人工授精をしています。
引っ越さなければたぶんまた同じ場所に通っていると思います。

2014.4.7 06:26 0

ネネ(35歳)

その先生は本当にぶっきらぼうで威圧的で、自分から落ち込みに行ったような感覚になってしまいました。
最近転職して以前よりは時間も取れるようになったので、積極的に色々な医療機関に出向いてみようと思います。
お返事ありがとうございました。

2014.4.8 11:12 2

acocoro(28歳)

ネネさん、お返事ありがとうございます。
確かに親身になってくれる先生はそう多くないのかもしれませんね。
言い方が悪いですが、病院側も沢山数をこなさなければいけないから一人一人にそんなに時間は取れませんよね。

私が質問した内容の時は、子宮がん検診でたまたま入ったところだったんです。
結婚する少し前でしたし、私も今よりも子供子供とは思っていなかった時でしたが、触診とエコーだけでいきなり言われたことだったので驚いてしまいました。
本格的に病院に行かなければと思い立ったものの、そういう先生にはもう会いたくないと思ってしまったんです。

とにかく行ってみないことには始まりませんね。
貴重なアドバイスありがとうございました。
前向きに頑張ります。

2014.4.8 11:29 1

質問者です。
りんごさん、お返事ありがとうございました。
お名前を入れ忘れてしまったため、再度お返事させていただきました。

2014.4.8 11:33 0

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page