HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCでの連続採卵について

KLCでの連続採卵について

2014.5.16 18:16    1 5

質問者: さくらこさん(35歳)

こんにちは。
先日KLCにてクロミッド誘発での採卵1回目を終えました。
卵は3個とれましたが、
異常受精、分割停止、ETしたが陰性などで受精卵はゼロになりました。
先生はどんどん採卵とおっしゃいましたが、
毎月クロミッドを飲みながら連続採卵しても、良いのでしょうか。
もちろん連続採卵できることこそが、自然をうたうKLCの強みだとも思うのですが。
1回目が撃沈だっため、翌週期も同じ結果だったらと怖いです。
精子は普通で恐らく私の卵子の質が悪いことが原因だと思います。

もしくはいっそ高刺激系を試した方がいいのか?
もっとKLCで頑張った方がいいのか?
分からなくなっています。。
AMHは年齢以下で焦りもあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 KLCで第一子、第二子共に授かりました。
 第二子の治療を再開した3年前、2回連続採卵をするも分割が途中で止まり、私も主様同様に悩みました。体外受精はお金もかかりますし・・
 先生は年齢もあるので連続採卵をすすめましたが、私は半年位体力作り、鍼治療と体質改善に努めました。結果分割が途中で止まることなく胚盤胞凍結が毎回出来ました(採卵数は少なかったですが2ヶ月に1回毎に採卵をしました)
 しばらく体質改善をし、それでも思うような結果が出ない場合高刺激をしても良いのかなと思いましたが、悩みますよね。私自身の話として書かせていただきました。良い結果となりますように。

2014.5.17 08:51 10

あきこ(41歳)

あきこさん、
貴重な体験お話下さり感謝します!
私も胚盤胞が欲しいです。。
体質改善はやはり近道なんですね。

もしまだご覧になっていたら伺いたいのですが、
あきこさんはKLCでの刺激はやはりクロミッドでしょうか
人によっては注射をプラスしているようですが、
それはどのような基準なのでしょう。

卵が1つでも多くできたら、と欲が出てしまいます><

2014.5.17 18:04 8

さくらこ(35歳)

こんにちは。KLCを卒業したのが1年前なので、もしかしたら病院の方針が変わっているかもしれませんが・・・
 KLCは基本、クロミッドのみの低刺激での誘発ですが、数を増やしたいとD3で医師に伝えるとD8で来院するように指示されます。
 D8の内診で出来ている卵胞が全て同じ位の大きさの場合注射をすることができました。(どれか1つでも卵胞が順調に育っていると、他の小さい卵胞の為に注射はしないと言われました)D8、D10、D12(?)と注射しD14で採卵といったスケジュールでした。
 また、卵胞全ての育ちが悪い為に注射をした事もありますが、その時はホルモン値も悪かったので採卵周期を途中でキャンセルしました。
 説明が下手で申し訳ないのですが、KLCは基本クロミッドのみの低刺激誘発で注射はやっていないと思います、医師にお願いすれば可能ですが、D8まで来てやっとの注射であり、(卵胞の大きさが1つでも順調に育っていると注射出来ない)いわゆる高刺激ではないのであまり期待出来ないかもしれません。私は第二子の通院の時、採卵周期では毎回注射をお願いするも、いつも基準が悪くできませんでした。なので地道に頑張っていました、、、。

2014.5.18 09:41 9

あきこ(41歳)

あきこさん お返事ありがとうございました。
クロミッドでもきちんと卵ができ、そして妊娠に繋がると
先輩から伺えて安心できました。
やはり質の良い卵を育むことが大切なのですね><
頑張ります。
ありがとございました。

2014.5.19 15:46 4

さくらこ(35歳)

私は、加藤クリで2回目の体外受精で妊娠しました。
勝手な私の基準は3回 移植して
ダメだったら高刺激の病院に
転院しようと思ってました。
私はAMHが42歳以上でしたが。

あくまで私の意見ですが主さんの実年齢を考えると
まだもう少し加藤で頑張ってみるのをお勧めしたいです。

2014.5.23 04:06 6

ゆかゆか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top