HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHより2回続けてタイミング

AIHより2回続けてタイミング

2014.5.30 11:29    0 3

質問者: よしこさん(32歳)

フーナー不良のためAIHに挑戦中です。
以前AIHで妊娠した事があります。初期流産でしたが。。
今周期は私のスケジュールが合わずAIH出来ない事になりましてじっと考えていたのですが、
同日内に2回続けてタイミングをとった場合(2〜3時間あける、タイミングのあとは足を高くあげる、トイレには行かず精子が出ないようにする)精子の量が倍入る事になりますよね。AIHと同じくらい有効なんじゃないかなとふと思ったのですが、皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然違うと思いますけど…。
まず連続で同じ濃度の精液が出るとは思えませんし(連日でも薄くなると言われるくらいですから)、元気なものだけが子宮内に入るのか、元気じゃないのも膣から入るのかではクリアしなければならないハードルが違うと思います。
フーナー不良ですよね。私はAIHでしか妊娠できたことがないです。
でも、何もしなければ可能性はないですから、同じ効果は期待できなくてもしとくに越したことはないと思いますよ。

2014.5.30 14:06 7

匿名(36歳)

全然違うはずです

まず、数時間あけて行為をしても、同じ量の精子は出ませんよ
最低1日以上あけてという医師もいるくらいですから

足を上げるのも、トイレに行かないのも、特に意味はありません
受精できるような健康な精子は、射精後すぐに中にいきますので、足を上げたりトイレに行ったりして出てくるのは、元々不要なものです

洗浄濃縮をしたり、子宮内に直接入れたりするので、AIHはタイミングより効果が高まります

AIHまで進まれたのなら、もう少し勉強なさった方がよいかと思います

2014.5.30 15:35 6

とくめい(33歳)

フーナー不良なら、精子を直接子宮に送り込んでくれるAIHの方が全然いいと思いますよ

2回タイミングしても、精子が子宮に入っていかなければ意味がないかと思います

2014.5.30 17:07 5

キュアハニー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top