HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 関東での2段階移植かSEET法

関東での2段階移植かSEET法

2014.6.30 18:40    0 4

質問者: みるみるさん(32歳)

 ジネコ会員

見ていただきありがとうございます。

関東在住で3年ほど不妊治療をしています。

今まで体外受精を6回行いましたが、一度も着床しませんでした。

分割胚4回、胚盤胞2回、戻していて、2個同時に戻したこともあります。

原因もわからず、子宮のポリープの手術もしたのに、一度もかすりもせず、毎回落ち込んでばかりです。

卵は毎回良いグレードですし、着床に何か問題があるのでは?と思うようになり、色々調べたところ、着床率を上げるのには2段階移植やSEET法がいいというのを聞きました。

現在通っている病院ではそれらは行っておらず、唯一見つけたはらメディカルクリニックは、初診5ヶ月待ちと言われました・・。
もし関東でこれらを行っている病院があれば教えてください。
また、もし通っておられる方がいましたら、何でも良いのでお話を聞かせてください。

ちなみに、SEET法はかなり着床率をあげるのに有効だとネットには書かれていますが、不妊治療で有名な関東の病院が取り入れないのは、何か理由があるのでしょうか・・?
関西のほうではかなり普及しているようなのですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関東でもやっていると思うのですが、HPに大っぴらに書いていないところが多いのだと思います。というのも最初の手段ではないからかなと。二段階もシートもやらなくても着床する方はたくさんいて、何度良好胚を移植しても着床しない人に二段階やシートを行うのが通常のやり方なんだと思います。(その分お金もかかりますし)
私が通う木場公園クリニックは二段階もシートもやってくれます。初診はそこまで待たないと思います。(1カ月ぐらい?)

2014.7.1 13:34 6

なお(32歳)

私は今年、藤沢市のメディカルパーク湘南という病院で、
二段階移植をしました。

結果は、大事な凍結卵を二個も戻したのに、着床すらしていませんでした。

今まで4回採卵し、4回移植しました。
FTの手術もしましたし、子宮ポリープ切除の手術も致しましたが、ポリープは半年で再発しました。

私に妊娠は出来ないのかもしれません。

主さんは、シート法や二段階移植がもし未経験なら、ぜひ挑戦してみて下さい。

まだ若いあなたが、妊娠出来ますように…。

2014.7.1 23:33 5

鮮魚(37歳)

なお 様

お返事ありがとうございます。

ご指摘のとおり、あれから色々自分でも調べたら、関東でも2

段階やシートをやっている所がいくつかありました。

調査不足で申し訳ありません。

木場公園もとても有名な病院ですね。

検討してみます!

ありがとうございました。

2014.7.2 16:47 3

みるみる(32歳)

 ジネコ会員

鮮魚 様

お返事ありがとうございます。

鮮魚様も治療で大変な思いをされているのですね。

私も、毎回撃沈するたびに、私には妊娠できないのかな、

と考えてしまいます。

ポリープの再発、、私も怖いです。

でも治療ができる環境にいるだけでもありがたいと思い、

もう少し頑張ってみます。

鮮魚様もまだお若いですよ(^^)

藤沢は自宅からも比較的近いので、調べてみます!

貴重な情報と励ましのお言葉ありがとうございました。

2014.7.2 16:57 3

みるみる(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top