HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング療法について

タイミング療法について

2014.7.7 13:00    0 2

質問者: ワンタンさん(38歳)

病院には行かず、これまで基礎体温を測って、低温期から高温期になる前後でタイミングを行なってきましたが、個人でただタイミングをするのと、不妊治療院で卵胞を見ていただいてタイミングを行うのでは、違うのでしょうか?先日福田ウィメンズ クリニックで卵胞を見ないとタイミングとは言えないと言われましが、そんなに違いがあるのものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日と基礎体温上昇タイミングが合うとは限りませんし、基礎体温は排卵がありそうか、黄体機能不全じゃないかのあくまで目安だと思います。
病院に行かないならせめて排卵検査薬を使われてはいかがでしょうか。

自分がその年齢ならまず一通り検査はします。生理周期や基礎体温に問題がなさそうでも、他につまずいているところがあったら自力で頑張っても時間の無駄ですから。
妊娠=出産でもありません。うまくいけばラッキーですが、あまり悠長に構えない方が、後悔しないと思いますよ。

2014.7.7 17:00 13

匿名(36歳)

自分で基礎体温を測る&排卵検査薬を使うということをしていたならば、病院で卵胞を見てもらうのとほぼ同じと考えてよいですね。
卵胞をエコーで見るのも、大きさや内膜の厚さを見ているだけなので。

若いならばタイミング法で半年やってもいいですが、年齢からするとタイミング法を悠長にはやっている場合ではなく、個々の検査も調べたほうがいいでしょうね。
例えば男性不妊や女性で卵管が詰まっていたなどの場合は、それまでタイミング法でやっていた時間がもったいないことになります。

2014.7.7 20:48 4

rinko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top