HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT10陰性、着床障害?

BT10陰性、着床障害?

2014.7.22 21:07    2 7

質問者: とらちさん(32歳)

凍結5日目胚盤胞6AAを黄体補充周期(プレマリンとルトラール)で移植し(AHA有り)ました。
BT8にチェックワンファストで陰性、そして本日BT10にだめ押しのクリアブルーで真っ白陰性でした。
判定日はBT14です。着床すらしなかったという事ですよね…。

初めての体外受精ですが、こんなに良いグレードなのだから、陽性になるはずとどこかで期待していました。

凍結で残っているのは、6日目の4BCと5CBの2つでグレードが低いです。Cが入ると妊娠率も10%まで下がると
ネットで目にしました。

今回ダメだった自分が、残りの2つで妊娠できる気がしないです。まして同じように過ごしても何も変わらないと思うんです。

私は昔から円形脱毛を繰り返しており、移植翌日にも猛烈な吐き気があったので、免疫系の着床障害があるのかなとも思っています。

しかも左の卵巣に大きさ40程度のチョコレートのう胞もあり、卵巣年齢も42歳でした…。

次に向けて漢方薬など試した方が良いのでしょうか。何かお勧めの着床対策があれば教えて下さい。

金銭的にも残りの胚盤胞移植で、不妊治療は終わりにしなければなりません。

一回目で自己判断をすべきではないのかもしれませんが、残りの確率の低い2つだけが希望で、今次の周期に向けて何も対策せずにいられないのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回だけで着床障害はなんとも言えないですよね。
グレードは見た目で質とは違います。
なので、いいグレードだからって絶対的着床・妊娠するなんて言えません。
逆に考えれば悪くても着床します。
考えすぎはよくないですよ。
自分で自分を追い詰めない方がいいです。
やらなきゃダメではなく、
やりたいことやって臨んだらいいと思います。

2014.7.23 09:38 18

とくとく(秘密)

最初の方も書かれていますがグレードは見た目だそうですよ。それにどんなに良い胚を移植しても妊娠率は100%ではないので一回で着床障害があるかは誰にも分からないと思います。

私も一回目の移植はかすりもしませんでした。二回目は一回目よりグレードが下がるし…ととらちさんと同じように悩みましたが着床してくれました。確かグレードは一回目が4BB、二回目は4BCだったと思います。とらちさんが確率が低いと書かれている4BCでも妊娠して無事出産した人もいるということで少し希望になると良いのですが…

2014.7.24 06:33 7

くま(32歳)

とくとくさん、くまさん

お返事と励まし、ありがとうございます。グレードはなるべく気にせず、胚盤胞の力を信じます。

気をつけないとネガティブになってしまう私に、BT14の判定は長いです。

落ち込むくせに、我慢できず次回もフライングしてしまいそうな…(笑)

陰性と分かっているのに、判定日まで高い薬を続ける事、病院での長い待ち時間を思うと憂鬱ですし、

またお金が羽が生えたように飛んでいくのねー(涙)とも思いますが、

次の卵ちゃんが、主人と私を待っているのだとしたら、私もまた頑張らなきゃですね!

2014.7.24 18:31 9

とらち(32歳)

こんばんは。
本当にヤキモキして、毎日検索魔になって余計不安になりますよね。よく分かります。私も3度目のチャレンジをして本日判定日でした。
最初は変性卵で移植すらできず、二回目一つ採れてAが付きましたがダメでした。そして、今回3つ採れてそのうちの4BBのいたって普通のもののシート法での胚盤胞移植でした。
Aが付かない事に焦りましたが、自分自身を万全な状態にしたらしがみついてくれるかもと思い気持ちを切り替えました。
不妊専門の鍼灸治療へ週一通い、家でもセルフで毎日お灸!
ウォーキングとビタミンEサプリ
万田酵素と水素サプリが良いと聞いて結構お金かかりましたが、ストレスに感じない様にお金の事は今は忘れる事にしてやるだけの事はやってみました。
時間は戻って来ませんからね。。
そしたら、本日判定日で結婚6年目にして初の陽性判定をもらいました。
グレードでは、分かりませんよ。
もし、また採卵が難しいようでしたら とらちさんの体調万全にお迎えしてあげてくださいね。

奇跡はおこります!今回の経験で実感しました。

2014.7.24 22:01 6

えりぃ(34歳)

こんばんは。
本当にヤキモキして、毎日検索魔になって余計不安になりますよね。よく分かります。私も3度目のチャレンジをして本日判定日でした。
最初は変性卵で移植すらできず、二回目一つ採れてAが付きましたがダメでした。そして、今回3つ採れてそのうちの4BBのいたって普通のもののシート法での胚盤胞移植でした。
Aが付かない事に焦りましたが、自分自身を万全な状態にしたらしがみついてくれるかもと思い気持ちを切り替えました。
万田酵素と水素サプリが良いと聞いて結構お金かかりましたが、ストレスに感じない様にお金の事は今は忘れる事にしてやるだけの事はやってみました。
そしたら、本日判定日で結婚6年目にして初の陽性判定をもらいました。
もし、また採卵が難しいようでしたら とらちさんの体調万全にお迎えしてあげてくださいね。

2014.7.24 22:11 2

えりぃ(34歳)

こんばんは。

2014.7.24 22:45 0

えりぃ(34歳)

初めまして。
私も同じです。
グレードもよかったので、着床するかなーっと思ったら、BT7.810と陰性でした(>_<)

グレードよかったら期待しちゃいますょね??

私もあと、凍結胚盤胞G4AAが残ってるので、次のときがんばります✨

らくーにがんばりましょう✴︎

2014.8.5 16:09 1

キタロウ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page