HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アルコール固定ができる病院

アルコール固定ができる病院

2014.8.29 11:35    0 2

質問者: suzuaikoさん(36歳)

 ジネコ会員

初めて質問します。
子宮内膜症が原因で体外受精をうけたいと思っています。
新宿にある有名なクリニックで診察をしていただいたところ、
チョコレート膿腫のサイズが6.5センチと大きくなっているため、
採卵・移植の前に、他病院で
内膜症の治療をしてからの方が良い
との診断をうけました。
先生がおっしゃるには、私は一度同じ病気で開腹で手術経験があるため、(再発してしまいました)
卵巣嚢腫穿刺吸引(アルコール固定?)で
あくまで対処療法ではあるが、患部を小さくしてからなら
採卵可能です。とのことでした。

この方法についてネットで調べてみたのですが、
あまりメジャーな方法ではないためか、
確実にやっていただける病院を見つけることができませんでした。

採卵前にこの方法で治療したご経験のある方、また、
できるだけ迅速に対応していただける病院をご存知の方、
いらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。

関東エリア希望です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!

私も内膜症です。
主様のは結構大きなチョコレート膿腫ですね。
アルコール固定とかいうなら、先生に紹介してもらうとかした方が良いのではないでしょうか?
患者に探せと言うのもちょっと…と思うし、やっても数周期で元通りになってしまうので、その都度他の病院で処置するのも大変ですよね?
因みに膿腫の吸引もアルコール固定も方法としては採卵と似ています。

病院で採卵前に抜くとかできないのですかね?

2014.8.30 20:56 4

匿名(秘密)

返信ありがとうございました!

私の行っている新宿の不妊治療専門病院は、以前は採卵のついでに血液吸引などの治療もやっていたようですが、最近は体外受精をやりたい人たちで混み過ぎていて、病気治療などの処置は他の病院でやってもらう方針にしているようです。

自分が内膜症をみてもらっている病院に一度行くようにとの指示だったすが、私が内膜症で通っていた病院は大学病院で、何をするにも時間がかかってしまい、手術や処置の予約を取るだけで数ヶ月先になるのは当たり前だったりします。
その間にも内膜症は大きくなって行くし、採卵も見送りになりますし、もっとスムーズに内膜症の治療を行ってもらえる個人病院がないものかと悩んでおりました。

でも確かに、事情を話したら別の病院を紹介してもらえるかもしれないので、もう一度新宿の病院に相談してみようかと思います。

ありがとうございました。

2014.8.31 14:18 3

suzuaiko(36歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top