HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結胚融解後の再凍結について

凍結胚融解後の再凍結について

2014.9.12 12:56    0 0

質問者: みーちゃんさん(33歳)

ジネコ会員

主人の精子運動率が低いことから、今月初めて顕微授精にトライしました。

結果は、採卵13個のうち11個が受精しました。
採卵から4日後に移植予定でしたが、ohssになり受精卵を凍結しました。

受精卵の状態が凄く良いとの事で、11個のうち1個のみ採卵から4日後に凍結し(説明はうけてませんが写真をみる限り桑実胚に見えました。)、残り10個は胚盤胞まで培養する事になりました。
医師からは、仮に全部胚盤胞になっても、半分はグレードが良くない事が多いから5個凍結すれば十分だと言われました。その結果、8個胚盤胞が出来てグレード順に5個凍結しました。
ストロー2本(3、2)です。

後から気がついたのですが、うちの病院では融解後の再凍結はせず破棄となります。移植数も1個までです。と言うことは、5個あっても実質は2個しか使えないって事ですよね。。
辛い思いをして採卵したのに、もったいないと思ってしまいます。説明書きをよく読まなかった私が悪いのですが、これが普通なのでしょうか?

皆さんの病院ではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page