HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 教えて下さい

教えて下さい

2014.9.15 02:12    0 7

質問者: あきさん(39歳)

8月23日に採卵。
顕顕微で受精するも分割せず
移植中止。
採卵当日から二週間プレマリンとデュファストン服用。
9月9日から生理開始。
生理二日間の採血で
E2が200超。
これって卵が育っているってことですか?遺残卵胞ですか?
体外じゃない周期に遺残卵胞があるのは理解できますが
体外周期で採卵したのに
なぜ生理二日目のE2がこんなに高いのでしょうか。
卵胞があってE2が高いのであれば
タイミング取ると妊娠する可能性があるのでしょうか?
わかるかた
または同じ経験したかた
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じことがありました。
採卵後、同じくプレマリンとデュファストンを2週間内服し、生理をおこした生理2日目のエコーで遺残卵胞がありました。遺残卵胞を確認したのでE2は測ってません。
採卵したにもかかわらずです。
しかも採卵後、翌日、3日後、1週間後とエコーもしていましたがその時は遺残卵胞は確認できてませんでした。
理由はわからないそうです。
遺残卵胞があれば、採卵も移植も出来ないし、タイミングやAIHをしても妊娠の可能性は極めて低いそうで、選択肢は何もしないかピルで積極的に遺残卵胞を消しにいくの2択でした。

参考までに。

2014.9.15 11:51 10

あずき(32歳)

その歳では期待はしないほうが良いでしょうね〜


そんなに気になるなら先生に聞いたらいいのに、っていつも思う。

2014.9.15 11:51 11

どちらにしても(29歳)

あずきさん
どちらにしてもさん
ありがとうございました。
同じ経験をされたかたのお話が聞けてよかったです。
生理二日目に電話で『今回は誘発しません』としか看護士からは言われなかったため
血液検査の値だけ聞いておきました。
今週診察があるので医師に確認しますが
少しでも早くモヤモヤがなくなればと思い相談させて頂きました。
ありがとうございました。

どちらにしてもさん
私も39です。
この掲示板で解決させるつもりはありません。
医師にちゃんと確認しますよ。
経験したわけでもなく参考にならない投稿は求めておりません。
期待しない方がいいってどういう意味でしょうか?
そんな回答を求めてはおりませんが
わざわざ参考にならない回答を時間をさいてまで投稿したんですね。
お手数かけました。

2014.9.15 15:37 21

あき(39歳)

二番目にレスした方、どれだけストレス溜まってるの??
質問と関係無い、意地悪いだけのレス、不快ですね~。

2014.9.15 17:04 47

うわー(33歳)


ジネコのレス 感じ悪い人の投稿多いです。

どちらにしてもさん まさにあなたですよ。

こういう投稿はそう思っているのなら

わざわざ投稿するのは、やめた方がいいですよ。

2014.9.16 08:00 16

リベカ(35歳)

どちらにしてもさんって、妊婦さんの人ですか?そうなら、本当に感じの悪いコメント毎回しますよね。こんなところでストレスを吐かずに旦那さんに吐いて下さい。皆さん真剣に悩んで質問されているのに、失礼です。そして、どちらにしてもさんに、一票入れている人にも理解が出来ません。

2014.9.16 11:49 12

柿(29歳)

どちらにしても さんは自分で一票入れたんじゃないですか?
何にせよ、こんなムカムカする投稿は久しぶりに見ました。
横レスしてしまい申し訳ありません。

2014.9.16 15:39 7

あき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top