HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵?で生理が来ない(...

無排卵?で生理が来ない(人生初)

2014.10.6 09:52    0 2

質問者: ツタパンさん(32歳)

はじめまして。

1月から不妊治療を始め、6月~8月までに3回AIHを行いましたが妊娠に至りませんでした。

ずっと薬を飲んでいることへの不安と精神的にも疲れてしまったので、8月末頃の生理後から年内は治療を休むことにしました。

ところが、9月の下旬になっても次の生理が来ず今日現在気配も何もありません。
ただ、Day37に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。
(今日でDay40です)

治療中はクロミッドの影響か、排卵痛があったのですが、それも今周期はなかったので、もしかして無排卵かな?とは思っています。

基礎体温も一時中断していて、今が高温期かどうかもわかりません・・・測り続けていれば良かったなとちょっと後悔してます。

質問ですが、8月まで飲んでいたクロミッドやルトラール、カバサールの影響で今回無排卵になってしまったのでしょうか?
病院を変えようと思っていたのですが、新しい病院へ行く場合、何日くらい生理が来なかったら行くべきでしょうか?

治療前から今まで生理が35日以上来なかったことは一度もありません。多少ガタガタしていても高温と低温の2層に分かれていました。
ネットで検索しても初めてそうなった場合のことは何もかかれていなくて、心配です。

ちなみに潜在性高プロでカバサールを週1回、黄体不全ではないけど、着床を助ける為にルトラールを飲んでいました。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬は詳しくないですが、普通に生活してても無排卵の周期があったり、生理不順になることこありますよ。人間ですもの、ロボットみたいつもピッタリキッチリではないですよ。

転院先はいつでもいいと思います。主さん次第です。
電話はなさってますか?病院側から初診は基礎体温3ヶ月分もってとか、生理日を外してとか指定がある場合もありますから、電話してその旨聞いた方がいいと思いますよ。

2014.10.6 22:35 5

お寿司(28歳)

お返事有難うございます。

今日でDay47ですが、やっぱり先月は無月経だったようです。
昨日、なんとなく排卵痛のような痛みがあったので、排卵検査薬を試したら、薄っすら線がでました。
これから排卵なのかもう終わったのかはわかりませんが、反応があったということは次の周期が始まっているんだなと思います。

基礎体温、もう1度付け始めます。
そして病院にも問合せしてみます。

皆さん普通にあることなんだ、とわかって少し安心しました。

本当にありがとうございます。

2014.10.10 12:52 7

ツタパン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page