HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 皆さんどんな仕事されてますか?

皆さんどんな仕事されてますか?

2014.12.23 10:54    0 4

質問者: しろさん(28歳)

初めまして。
顕微受精にチャレンジしていて次、4回目の移植を控えています。
今は、週3〜週6のパートをしています。
採卵や移植、通院で急に休みをもらうことも多く、休みをもらうことに少しストレスを感じています。
皆さんどんな仕事をしながら治療と仕事を両立しているのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主婦歓迎と求人広告を出している派遣会社に登録して働いていました。子供がいると熱などで急に休みが必要になるじゃないですか?だから敢えて主婦歓迎の会社を探しました。当時は子供ナシでしたが一応は主婦ですし。会社には実母の病院の送り迎えがあるので急な休みを頂く事があると伝えていました。(実母は持病があり私が本当に送迎をしていました)幸い読みが当たって急なお休みにも対応が良くストレスも軽くすみました。

2014.12.23 14:42 10

ぱる(36歳)

こんにちは、わたしも最近初めて採卵→顕微受精をし、OHSSがひどく次の周期から凍結胚移植スタートです。
なかなか計画が立てられず大変ですよね…。

わたしはとても恵まれているケースかと思いますが、正社員ですが月1.2回の会議出席と出張以外はノマドワーク。職種は企画マーケティング系です。
急な出張を除けば、時間にはほぼ縛られずアウトプットをしっかり出せばよく、お給料もかなりいただいているので感謝しながら通院してます。

ちなみに主人は出張のない地方公務員ですが、かなり忙しいです。
とても協力的ですが、全身麻酔下での採卵時に医院から言われたお迎えも来れず…本人はかなり落ち込んでいました。
もし彼と同じ仕事についていたら通院は無理だなぁと思います。

もちろん子供産んでもばりばり続けたい!そのためには、勉強勉強です〜

しろさんに、はやく可愛い赤ちゃんがやってきますように★

2014.12.23 19:24 7

にゃんたろう(35歳)

短期の派遣に登録してました1日~2ヶ月位までので移植やタイミングも私は1周期お休み期間が入ってたのでその間にしていました
週3でお休みもらうのがストレスになってたので単発に代えてすごく楽になりました

2014.12.23 21:41 3

そう(35歳)

今年の6月の移植で無事妊娠、現在28週です。
正社員で秘書をしながら、治療していました。

秘書と言っても、国内&海外の出張等もありますが
残業は月2~3回程度ですし
病院までは、電車を使って約30分。
なので、採卵や移植等、自分で時間が決められない時は
有給で対応し、通常の診察や注射等は、
基本的に、勤務終了後に通っていました。

一度、どうしても外せない出張と移植が重なって
午前中に移植、午後から出張という事があったり
半休しかとれない事もありましたが
何とか乗り切りました。

2014.12.24 10:55 3

かな(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top