HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > お勧めの顕微鏡受精医療機...

お勧めの顕微鏡受精医療機関を教えて下さい。

2015.1.30 01:38    0 5

質問者: モフモフさん(38歳)

群馬県の、群馬では有名なクリニックに通っていますが、、そこの院長に担当してもらっていますが、発言と内容がいい加減で転院を考えています。 私は着床問題などなく、精子があまり活発ではないので顕微鏡受精を行ってきました。来月採卵する予定ですが、前回の最期の移植の時、受精卵の状態がよくないのに(凍結したもの)移植するというので、「よくないものを移植して確率が極めて低いのに費用をかけて、がっかりするより、再度採卵して、状態の良い受精卵を、もう4回目以降なので2個移植したい。」と告げると、「出来るけれど悪い卵だからといって駄目なわけじゃないから、移植します。」といって移植し、やはり着床せず科学的流産。。その後診察にいくと「やっぱり駄目だったか悪い卵だったからね」というのです。本当に腹が立ちました!!
治療費用もそうだし、此方は精神的にも毎回追い込まれるのに、事前に相談して再度採卵して移植したいという意向(2個)を無視して、悪い受精卵を移植に持ち込んでおきながら「やっぱり駄目だった悪い卵だったから」って知っていて、ただ此方の気持とお金を無駄にされ本当にショックでした。しまいには、自分の失敗を隠すかのごとく「次の移植の時は2個入れられるけど、、旦那さんの精子じゃなきゃ妊娠するんだけどね」というのです。そもそも、顕微鏡資料をはじめる際に、精子のチェックもして、旦那の子供ということで相談してきたのに、本当に配慮というかデリカシーがなさすぎます! もし、主人の制止では難しいのなら「残念ですが、ご主人の精子では妊娠は難しいようです」とかちゃんとした言い方があるだろう!と思いました。
一日に何人もみてるのでイライラするのはわかるけど、病院の内装や至福を肥やしてもらうためにお金と時間と気持をけづってるのではなく、私も含め通っている女性はみんな本当に子供が欲しくて、いろんな思いをして通っているのに、本当に腹がたちました! 涙が止まりませんでした。。
東京、埼玉でせめて、患者の気持を考えて、紳士的に向き合ってくれる、成功率の高いクリニックは無いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜーんぶ医者のせいにしてますけど、妊娠しないのはもはやご主人精子ではなく、あなたの年齢では???

分割してるんだから、精子はそんな悪くなくて、着床妊娠しないのは、卵子の老化とあなたの年齢が原因なのも、ありますよね?

東京埼玉ではありませんが、私も有名体外専門のクリニックで妊娠出産しました。
全国から患者が来るような所です。
が、患者の立場から、次はあーしたいこーしたい発言は禁止されていました。

プロが一番良いと判断した治療をするのに、ネットで検索し得た確信のない知識を素人が発言しようものなら、だったら一般の不妊外来行ったら?
うちじゃなくても治療できるよ。
うちは、うちのクリニックでしか出来ないオーダーメイド治療してるんだーなんて言われます。

ただ、医師の言うこのへの不満や不安などは、きちんと対応したくれて、納得の上で治療できます。

移植だって、結局のところ、納得の上でしょ?

同意書書いて印鑑押して、薬飲んで足開いたんでしょ?

無理矢理書類書かされたり、手足縛られて移植したわけじゃないじゃない。

少しは自分の年齢も考慮しなきゃ〜。

ちなみに私は33歳の卵子と、28歳の精子の夫婦ですが、妊娠までに6回移植しましたよ。
卵子、精子、子宮に全く問題なし、私の卵管閉塞が原因です。

5歳年上で精子に問題ありなら、もう少し長い目をみた治療になるのでは?

38歳の妊娠率、そして出産率ご存知ですよね?

2015.1.30 13:01 16

あのー。(30歳)

旦那の精子じゃなきゃって不愉快きわまりないですね

患者の意志に寄り添ってくれるかは微妙ですが(ぶっきらぼうな先生なので)浦和のセントウィメンズ腕は良かったです
私はのんびりタイミングしてたので4年かかりましたが、体外にしてからは半年、4回移植して2回妊娠しています(流産含)
休みの日でも注射してくれるし、着床しないとすぐ調べてくれます
2個移植も20代でしてくれました
(ただ双子妊娠でした)
自分から聞かないとあまり答えてはくれませんが駅そばで通いやすいとは思います

2015.1.30 13:26 7

匿名(35歳)

まだ30歳なので、人への思いやりや、書き方がわからないのですね。
悩みをもって相談をする人が書き込みをしているのをおわかりでないようですね。
確率や、インフォームドコンセントは当たり前ですし、勿論把握しおります。年齢も含め。
私はあくまでも「医者としての対応のしかた」を懸念しているわけです。 解りやすく説明しますと、
『貴方と同じ、心ない言い方しか出来ない医師は、いかがなものか』ということで、そうでないお医者さんをご存知の方を探して投稿しましたまでです。

ネガティブなことも、角が立たないように、伝える方法はいくらでもあります。それが大人というものです。
まして、プロとして仕事をしているのであれば出来て当りまえのことです。
貴方も母親になる前に、人を思いやる伝え方を身に付けないと、40・50になってから、苦労することになりますよ。

書き込みから察しますと、まだ大人としての振る舞いが身についていらっしゃらないようにお見受けできます。
同じ言い方を、40代、50代でも頑張って治療をしているかたに面等向かっていえますか?
私と同じように高齢不妊治療をしている気持で書き込みをしているか、貴方には全く理解が出来ていないようですね。
貴方様が、人の気持がわかる大人になれることをお祈り申し上げます。

2015.1.31 02:48 13

モフモフ(38歳)

コメント有難うございます。
そうですね、もう少し気長にがんばりたいと思います。
今朝、不妊治療をしている埼玉の友人から紹介してもらえることになりました。
もう少し、気長に主人と頑張ってみたいと思います。

2015.1.31 02:56 4

モフモフ(38歳)

30歳のお若い方の発言は気にしないでいきましょう!

男性不妊に強い木場公園クリニックはどうでしょう?
院長先生は豪快な方でしたが、治療方法についても毎回同じ方法はしたくないという私の思いも真摯に受け止めてもらえました。
他院で3回顕微後、木場公園クリニックに転院して3回目の移植で双子が授かりました。現在、5ヶ月育児中です。
双子の妊娠出産のリスクはありましたが、自分で希望してシートもやって着床しなかったので、2個戻しを希望し初めて着床しました。何回も着床せず泣きましたが休みませんでした。
年齢的にもゆっくりかまえていてはダメです。高齢だからこそ、一回の移植に費やす期間が貴重なのです。だから納得のいく治療ができるようにアクティブに行動してもいいのではないかと思います*\(^o^)/
長くなり、スミマセン。

2015.2.1 06:54 7

トマト(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page