HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の生理に白い塊

人工授精後の生理に白い塊

2015.5.28 14:46    5 4

質問者: りーさん(33歳)

初めまして 質問よろしくお願い致します 不妊治療歴1年半の33歳です 今月の5月9日に初めての人工授精をしました
人工授精18日目の昨日5月27日に出血があり妊娠検査薬使用しましたが陰性でした (病院から指示されていた人工授精から14日目の23日にも検査しましたが陰性)
ダメだったと思い、病院に明日予約を入れました
先程、何か出てきた感じがしてトイレに行ってみたところ白い塊(ゴルフボールぐらい)が出てきました 初めての事でびっくりしてます
触って見た所、弾力があり所々に血が混じってました
出血のあった昨日、妊娠検査薬で陰性が出てるので科学流産でもないと思うんですが…怖くなり投稿させて頂きました
生理痛は、いつもロキソニンを服用するほど酷いのですが今回は、酷くありません

病院には、明日行くんですが電話した方がいいんでしょうか?
ちなみに治療内容は、生理3〜4日目からフォリスチム50ミリ→75ミリ→100ミリ投与し卵胞が20ミリ以上になったらHCG投与、次の日にタイミング(人工授精) 2〜3日後に排卵したかを超音波検査して、あとは、生理が来るか妊娠出来てるかの中休みです
基礎体温は、人工授精後から36.8℃〜37.2℃ぐらいを行ったりきたりし、出血のあった昨日も39.92℃ありました
本日、出血があって二日目、体温36.6℃と下がりました
白い塊(生ホルモンのようなもの)は、病院に持っていくべきなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も何度か出たことがあります。

白いカタマリは、子宮内膜がはがれたものです。
気にしなくても大丈夫です。

子宮内膜は、通常の生理では、血液によって溶かされた内膜が排出されますが、何らかの原因によって子宮内膜が厚くなりすぎたとき、血液に混ざりきらず、ごっそり剥がれ落ちてくるようです。

人工授精の後、飲み薬などで黄体補充しませんでしたか?

私が白いカタマリが出たときは、生理日をずらすためにピルを高温期から3週間ぐらい服用した後と、妊娠6週で自然流産した時でした。

いずれも、内膜が通常よりも分厚くなっていたと思われる周期でした。

白いカタマリが出た後は、あまり出血もなく生理が終わってしまいました。

2015.5.28 15:48 12

ジャイ子(秘密)

お返事ありがとうございます(*´ω`*) 返信を読み安心しました
私の場合、飲み薬は、感染防止の抗生物質と胃薬が2日分のみであとは、なにも飲んでません。 子宮内膜も排卵したかを確認に行った際に14ミリぐらいになっていたと記憶しております。
今までもHCG投与後にタイミングをはかり排卵確認した後は、飲み薬等は、なくそのまま生理が来るか妊娠出来てるかの中休みに入ってました。
皆さんのを拝見すると飲み薬を処方されてるみたいなのですが私も病院の先生に言ってみた方がいいんですかね?
一応、通ってる病院は、不妊治療専門の病院です。

2015.5.28 16:46 8

りー(33歳)

私も同じような事がありました。
びっくりしたので次の日の病院へ持っていき見てもらったところ、内膜が剥がれ落ちたのだろうと言われました。
念のため、尿検査などしていただきましたが陰性でした。
でも、ビックリしますよね。

2015.5.28 17:09 6

匿名(秘密)

私もあります。ホルモン補充で移植したあとにありました。

血流が悪いと塊で出ることがあるって、鍼灸院で言われました。

2015.5.28 18:08 7

さん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top