HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 流産後から生理周期が短くなった

流産後から生理周期が短くなった

2015.6.22 20:38    0 1

質問者: ごまさん(27歳)

流産してから生理周期が変わったり、排卵日が何日目かが変わってしまったりした方いますか?

私は流産後2週間ちょっとで生理もきてその次の生理は今まで通りの感じだったのですが…。
その次、タイミング開始の月から生理がおかしくなりました。始めごぐわずかな出血から始まるようになり…
生理周期もまだしっかり分からないけれど3~6日も早くなってしまった。
排卵日も今まで15日目と言うことで受診したら排卵が終わったあとだったし…。

1回目の妊娠、流産後も旅行してから柳瀬悪い方向へと行ってしまったので…
また今回も悪い方向へ行ってしまったのかな…と考えたくなくても考えてしまう。

流産後だけではなくて流産してから変わってしまった方おられますか?
やはら流産すると卵巣や子宮、ホルモンとか色々変わってしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は元々生理不順で体外で妊娠だったので参考にならないかもですが
流産後は2週間~3週間の生理間隔で無排卵が4回続きました
手術後の不正出血もあり通院して経過観察してたのですが、bhcgというのが0にならず若干残りリセットしきれてないのが原因でした
胎盤だかの残りが完全にはがれ落ちるのに時間かかってしまうタイプだったようです

でこれが0になるまで避妊を言われてたので治療再開まで5ヶ月かかりました

いつ頃流産されたのかわかりませんが数ヶ月ホルモン乱れることはよくあるそうです

ちなみに私は半年後の治療再開1回目で再び妊娠できました

病院で相談してみてはと思います

2015.6.26 15:22 7

とく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する