HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 日本のAIHについて教え...

日本のAIHについて教えてください

2005.11.15 12:35    0 3

質問者: ひろさん(30歳)

海外で不妊治療をしているものです。AIHをしているのですが、AIHをしてから、注射や薬など何もありません。日本ではAIH後内膜を厚くしたり、着床を助けるような注射や薬があるようですね。どなたか、どのような注射やお薬されるのか薬品名など詳しく教えていただけないでしょうか?排卵誘発剤を使ってAIHしてるのですが、AIHしない月より必ず高温期が短くなってしまうのです…。高温期持続のためにも薬や注射を処方してほしいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お国柄なのか、先生の判断なのかわかりませんが、必ずしも注射や投薬があるとは限らないと思います。
AIH後、抗生物質が出るところがあれば出ないところがあるように・・・。

使う薬品は体質や治療内容によっても変わってくるでしょうから、全員同じものを使っているとも限らないかなと思いますが、参考までに私が使ったものを書きますね。

AIH後にHCGと内服でデュファストン、AIH2日後にHCGでした。

やはり先生に相談するのが一番だと思います。
もしかしたら、お住まいの国ではこの製剤を扱ってないかも知れないですしね。

2005.11.15 15:33 14

いぷぅ(28歳)


私は、飲む誘発剤の周期はAIH後、何もしませんが、注射での周期はAIHの次の日か翌日からルトラールという薬を10日分処方されます。

2005.11.15 16:21 10

ゆり(29歳)


いぷうさん、ゆりさん、お返事ありがとうございました。大変参考になりました。教えていただいたことをもとにドクターとも相談してみることにします。助かりました^^

2005.11.16 11:45 12

ひろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top