HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療で腹腔鏡下卵管形...

不妊治療で腹腔鏡下卵管形成手術をしますが

2005.11.17 14:39    0 0

質問者: まこさん(秘密)

今月末にラパロというのですか?手術を受けます。 片方に水腫があってそれを開けてみた状態で切除するか形成をするか決めるのだそうです。もう片方はこれも開けないと分かりませんが。。。先生は、体外受精より自然妊娠のほうが確率は高いので、出来れば形成を、とおっしゃるのですが私は高齢の事も有り、体外受精をチャレンジしたいのです。ただ、有名な先生でなかなかいいずらいのが現状です。
そこで、皆様はそんな時ははっきりと先生に意向をつたえていらっしゃいますか?
あともう一つは、採卵とラパロが一日違いなのです。ラパロの先生はかえって好都合と言いますが、前回の採卵で20日以上の痛みがツズイタのでそれも怖いです。
お腹の手術など受けた事が無いのでスゴく恐怖で今からドキドキします。友人は麻酔で寝てれば終わるしたいした手術でないといいますが。。。同じような経験をされた方はどなたか
アドバイスをいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page