HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温の見方って国によ...

基礎体温の見方って国によって違うの?

2005.11.23 07:55    0 0

質問者: Doraさん(25歳)

はじめまして!
いつもジネコで勉強させてもらってます。
現在、海外在住で基礎体温をはかり始めて3周期目になりました。
高温期が短く、7〜9日しかないことと、排卵検査で10日陽性が続いたことで不安になってしまい、今日婦人科へ行き、基礎体温を見てもらいました。
が、高温期は3日続けばいいとのこと。
排卵時期の見方も、高温期になったあたりが狙い目だと言われました。

いろいろネットで見ていると、高温期が10日以下だと黄体不全、排卵検査で陽性がずっと続くのも多嚢胞とかと関係あるとか、
そう思って病院に行っただけに拍子抜けしてしまいました。

しかも、このまま子作りを続けて6ヶ月経っても出来なかったら、次のステップとして、夫の精子の検査だと言われました。(私の検査については何も言われませんでした)
このまま赤ちゃんが出来るまで、様子をみながらとは言え、高温期が短いのを放っておいていいのでしょうか?
高温期が短い方、海外在住で婦人科に通われてる方、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top