HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 半年も洗浄しています

半年も洗浄しています

2005.12.5 22:49    0 3

質問者: めりさん(30歳)

半年前に婦人科に行き、健康診断を受けました。
そのときに受けた細菌の有無を調べる検査で、体が疲れると増える菌が2種類いるといわれました。
カンジタとかクラミジアではありません。
その日から1週間毎日洗浄に通い、その後細菌が消滅したかの再検査をしました。
しかし結果は、ウンチの菌がいます。とのことでした。
更にそこから1週間洗浄し、再検査したところまた違う菌がいるといわれました。
そんなこんなでもう半年・・・
毎回何かしらの菌がいて洗浄に通っているんです。

私自身は何も症状がないので首を傾げるばかりです。
私みたいな方いらっしゃいますか?
病院を変えてみようか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前雑菌がいると言われて通院したことがあります。
特に何か性病というわけではなくて、トイレに行ったとき汚れた手で触るなどしたときに菌がはいると言われました。あと、バスタオルを他の人と一緒に使ったりも駄目らしいです。
私は両方思いあたらなかったのですが、私も治しても、またしばらくしたら雑菌が見つかって治療大変でした。
私の場合の治療は思いに飲み薬と膣剤です。洗浄は週に1〜2回だけでした。
半年ってのは長いので、病院変わられてみてもいいかもしれませんね。
膣もあまり洗浄ばかりすると、もともと持ってる殺菌力が弱まるそうです。

2005.12.6 09:07 10

すずめ(33歳)


大変ですね。そういう症状は経験ありませんが、とても心配になりました。

どの程度の婦人科に通ってらっしゃるのかわかりませんが、小規模の病院であるなら、しっかりした病院に変えてみたほうがいいのではないでしょうか?
ビデなんかも使いすぎは良くないと言われてるますし、洗浄過多で膣の自浄作用が衰えているのかも知れませんよ。
口の中だって、お腹の中だって多少の菌はいるものです。ましてや膣に菌がひとつもいない状態なんて、あり得るのでしょうか?とっても疑問です。

2005.12.6 17:39 14

ミュー(29歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
私もまったく菌がいないなんてありえないのでは・・・と思い始めていたところです。
先生がおっしゃるには、抵抗力が落ちていて自分で菌を治す力がないとの事なのですが、子供がいる以上休んでなんかいられないし、自分的には具合が悪いなんて感じていないんです。
でも今回は、元気になる漢方を処方されてしまいました。
ちなみにここの婦人科は、個人病院で不妊治療もやっています。
いつも込み合っています。
私は高プロでテルロンも処方されているのですが、副作用が強くて飲むのをやめていたら、「卵巣機能も落ちているのに、ちゃんと飲まないとそのうちカビが生えますよ!」
と怒られてしまいました・・・
なんだか脅されているような気がしてストレスです。。

2005.12.6 20:34 12

めり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top