HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床時期に気をつけること

着床時期に気をつけること

2005.12.13 11:09    10 8

質問者: ともさん(秘密)

もし待望の妊娠にむけて受精卵が着床する時期(排卵から6日位?)
に何か気をつけた方がよい事ってあるんでしょうか?
例えば美容院で長時間座ってる事(パーマやカラーで)とか頭皮マッサージ
や、コーヒーやお茶のカフェインなど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


な〜んにもないでーす。
普通に普通に。

2005.12.13 18:18 49

かたやきそば(30歳)


妊娠初期すべてにいえることですが、避けるべきものは以下のものじゃないでしょうか?
下記のことをしていても妊娠するときはするし、それで妊娠したのであれば、受精卵に影響はないとみなし、過去に飲んだお酒や薬を気にする必要はありません。

■毎日、酔っ払うほどの飲酒
※許容量にもよりますが、たまの1口から1杯は問題なし

■病院での治療や市販薬
※妊娠の「可能性」を伝える。その上で処方されたものはOK。

■1日10〜20杯もの珈琲や緑茶
※妊娠してからも、1日2〜3杯なら問題なし

■喫煙・副流煙

■ツボ刺激・お灸・マッサージ

■自転車で段差をガッタン

■なわとび・ダイビング・スキーなど振動が激しかったり、危険を伴うスポーツ

逆にこれ以上のことを神経質に避けるのは、精神的にもしんどいと思います。その方が何か体には悪い作用がありそうです。

また、妊娠に備えてビタミン・カルシウム・鉄・亜鉛などが含まれた食事をバランスよくとるように心がけるといいと思います。

パーマやカラーは液そのものが何かに作用することはありません。妊娠すると肌が過敏になったり肌質が変わる人もいるので、かぶれることもあるかもしれないという程度です。美容院のイスに長時間座れなくなるのは、お腹がかなり大きくなってからの話です。

2005.12.13 20:35 76

1430(27歳)


全く何も気にせず、普通の生活で
良いです☆もし気になるのであれば
重いものを持たないくらいかなぁ。

2005.12.13 21:03 167

ひな(25歳)


私は着床時期に会社の慰安旅行で暴れ、お酒を飲み、挙句のはてに胃薬まで飲んでしまいました・・・・が、無事着床。
(もちろん、妊娠するために基礎体温もつけていました)
コーヒーも一日4杯くらい飲んでました。
なので、何をしても着床するときは着床します。リラックスですよ♪

2005.12.13 22:26 73

匿名(30歳)


おなかを冷やさないようにだけ、気をつけてます。腹巻したり、カイロ張ったり。
食べ物とかは、私は何にも気にしてません。

2005.12.13 22:33 17

かき(33歳)


ほんとにいつもどおりで全然OKですよ〜!私も気にして運動を控えたり、お酒を控えていた周期もありましたが、
それでも撃沈の繰り返しだったので、もういつも通りジムで汗を流し、飲みたい時にお酒もコーヒーも飲んでた周期に妊娠しました。
シャワーではなくお風呂にゆっくりつかることと、体を冷やさないようにすることだけは気をつけてました。

2005.12.14 09:37 12

るんるん(30歳)


たいていの人は気付かないうちに着床(妊娠)しているんですから、特別に意識する必要は全くないと思います。
美容院で長時間座れなくなるのは、妊娠後期でお腹が大きくなってからですよ。
頭皮マッサージがだめなんて聞いた事ないですし。

2005.12.14 16:18 9

青空(30歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
今まさに着床待ち時期なんですが以前に胞状奇胎と流産を経験しているのでとくに神経質になってしまっていました。
皆さんの御意見御経験をお聞き出来てそんなに神経質になる必要ないなぁと思えました。手足がいつもキンキンに冷えている冷え性なのでお風呂にゆっくりつかったりしょうが湯を飲んだりして極力冷やさない様にはししょうと思ってます。
おしりもいつも寒いので明日にでも毛糸のパンツ?!なみのあたたかアイテムを買いに行こうと思います。

今度こそ無事正常な妊娠が出来たらいいなぁ☆

2005.12.14 17:29 15

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top