HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理がきません

生理がきません

2005.12.16 16:45    0 3

質問者: こもこさん(22歳)

はじめまして。皆さんの意見を聞かせてください。
生理予定日から1週間たったのに生理がきません。不安だったので一週間後検査薬を試したところ陰性でした。生理前の腹部の鈍痛や眠気は1週間くらいあるのですが今日で8日遅れてます。
また、最近生理でなくても腹部の鈍痛がたまにしていたので病気なのかも知れないと不安です。
これまで、8日にきたら翌月の8日に来るようにあまり遅れていなかったのですが、先々月くらいから4、5日遅れはじめてます。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。。基礎体温はつけていなくて。勉強不足ですみません。。これからは基礎体温つけようと思っています。
長々と書いてしまってごめんなさい。かなり悩んでいるのでどうかお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


急激なダイエットをしたとかストレスなどはありませんか?こういうことで、排卵が遅れて、生理も遅れてることがあります。その場合、妊娠していても時期が早いので反応は出ません。もしくは、排卵すらしていないかも。しばらくしても生理が来なければ、病院に行って、注射などして生理を作ったほうがいいです。

2005.12.16 20:05 11

ちょこ(28歳)


お返事ありがとうございます。
急なダイエットとかはしてません。ストレスはそこまで感じる出来事はなかったのですが、結構ストレスに弱いタイプかもしれません。
避妊も毎回ちゃんとしてたので、失敗してない限り可能性は低いだろうと思います。。。
注射で生理がくるんですね。もう少し自分でもいろいろ調べて見ます。
どうもありがとうございました!

2005.12.17 02:06 13

こもこ(22歳)


大丈夫ですよ(~_~)
私も40日以上生理がこなくて、しかも高温続き。
妊娠したかな!?と思い、検査しても陰性でした。
決心してようやく婦人科へ行ったら、『良くあることですよ〜♪』と軽〜く言われました。
内診などもしてもらいましたが、『たまたま排卵がうまくいかなかったんじゃないのかな?人間機械じゃないんだから、長い人生こういうこともありますよ〜』
と言われました。特にお薬もいただきませんでした。
ちなみに、それで安心したのか翌日には生理が来ました(^^;)

私の場合は、基礎体温をつけていて、高温だったので『絶対妊娠してるのかも!』と思ってましたが、先生に見せると『妊娠してないよ』とあっさり(笑)
『基礎体温はあくまでも目安でしかないから、理想のグラフなんてないよ。実際ガタガタなグラフでも普通に妊娠してる人なんてたくさんいますよ。』
と言われました。
ありがとう先生!って感じでした。

こもこさんも、あんまり気にしなくていいですよ☆ナプキン付けなくていいからラッキーくらいに思っておけばいいですよ◎

もし気になるなら、横になって深呼吸し、息を吸うときにゆっくり子宮の辺りをぐ〜っと押す、という動作をしてみてください。
うちの母に聞いた生理を起こす方法です。来そうな症状があるのにこない!という時に有効です☆

2005.12.19 18:45 8

らっく(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top