HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹帯(さらし)の活用法

腹帯(さらし)の活用法

2005.12.16 17:04    0 3

質問者: さっちいさん(33歳)

こんにちわ。みなさん戌の日に祈願していただいた腹帯(さらし)、出産後どうしましたか?おむつにする方もいるようですが、今のところ私は紙おむつを使用する予定です。(現在妊娠9ヶ月)でも、捨てるに捨てれないし・・・と思い、考えたのがおしり拭きに使うのはどうかな?でも果たして新生児に使ってよいものなのかどうか???肌がデリケートだと思うのですが、さらしだと荒れてしまわないか心配もあります。みなさんはどうなさいましたか?いい使い道あったらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


安産祈願して頂いたさらしは、おむつや粗末な扱いをしてはいけないようですよ。もちろんお尻拭きなんてもっとの他です!
御守りと同じ扱いにするか、肌着などを縫うなどするよう産院で指導を受けました。

2005.12.16 19:16 14

nana(20歳)


私は神社から頂いた冊子に、産まれたら産着やオムツに使う。
と書いてありました。でも紙おむつの予定なら産着にしてはどうですか?
私は布オムツ予定ですが、産着にしようと思っています。
さらしは綿100%なのでお肌にはいいと思いますよ。
布オムツもさらしですし。
縫って肌着がいいと思います

2005.12.16 20:39 15

ひよこ(26歳)


nanaさん、ひよこさんお返事ありがとうございます。おしりふきに使うのはよくないということなので、お二人のご意見通り肌着として使うことにします。聞いておいてよかったです。ありがとうございました。

2005.12.19 07:48 12

さっちい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top