HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血が続くと危険?

着床出血が続くと危険?

2005.12.20 19:52    3 5

質問者: ちょんきちさん(32歳)

題名どうり、生理予定日より一週間早く茶色のおりものがあり今日で8日目となりました。妊娠はしているものの、まだ4週目なので子宮にいるのが確認できないと言われ、5週目に入る日曜日迄待たなくてはいけません。一度外妊の経験があり、ネットで見ると、着床出血は1〜7日位が通常とあってまた外妊か流産してしまうのかすごく不安です。病院では、止血剤のオフタルムK 錠とトランサミン錠、ダクチル錠を服用するように言われました。着床出血が長かった方教えてください。一週間がとても長いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先生が着床出血と言われたのでしょうか?着床出血というのは医学的にはないもので、あったとしても稀な事です。結局、出血があるということは不正出血で、妊娠中であれば切迫流産ということになるのではないでしょうか。妊娠初期に出血はよく見られる事ですし、今後どうなるかは経過を見るしかありませんが、今は止血剤を飲んでできるだけゆったりと過ごしてくださいね。赤ちゃんが無事育ちますように。

2005.12.21 17:56 9

まい(30歳)


まいさんの意見に同感です。

私は一人目も二人目も着床出血の経験がありますが いずれも生理予定日前後で1日のみ少量の鮮血でした。

着床出血は着床したその時ではなく、その後何日かを経て内膜に「もぐりこむ」時に起こる出血ですので 排卵日が確定しているのであれば時期的にずれがあるように思います。

痛みがないのであれば妊娠初期の出血はよくあることですので 落ち着かれて、トイレ等以外は横になっていることをおすすめします(以前、切迫流産の時、医師に「体を縦にしてはいけない」と言われました)。

2005.12.22 01:23 7

りる(30歳)


私も妊娠初期(着床出血と思われる頃)から3ヶ月に入るくらいまでずっと出血がありましたよ。
とにかく安静にと言われ、できるだけ家で横になっていました。
その後無事出血も止まりました。
切迫流産と診断された時は、「あ〜、だめだろうな」と思いましたが、結構同じような話は聞きますよ。
5週目まで、とにかく安静になさってくださいね。

2005.12.22 01:26 9

PON(29歳)


こんにちは。
投稿から二日ですが、その後どうですか?
私は今8ヶ月になるのですが、妊娠するたびに出血していました。出血は本当に心配ですね…。
出血が続き、駄目になること2回、今回は4ヶ月ぐらいまで続きましたが、なんとかここまで来ました。


赤ちゃんが無事に育ちますように。

2005.12.22 09:03 6

みのみの(34歳)


皆さんご意見ありがとうございます。今日HPに行きました。相変わらず、出血のほうは出たり出なかったりを繰り返しています。計算だと、今日で5週目2日なんですが、胎芽が見えないと言われました。28日に再度受診しますが子宮外妊娠のような気がしてすごく落ち込んでいます。癒着がある為可能性は高いと言われていましたが2度目となるとさすがにショックです。けど今のところ痛みもないし、先生も外のような気もしないしけど分からないと曖昧な答えです。28日まで待つのは長い…。胎芽はやはり4週ごろで見えるものなんですよね?あ〜〜、神様助けて。外だと、28日より即入院になってしまいます(泣)

2005.12.25 16:23 9

ちょんきち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top