HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日 性欲 体温について

排卵日 性欲 体温について

2005.12.28 22:22    0 2

質問者: ともこさん(30歳)

健康な既婚30歳です。毎月生理も33日〜35日周期できます。先日基礎体温をもって「そろそろ私も赤ちゃんがほしい」と相談に言ってきました。大嫌いな内診の結果は異常なし。基礎体温も一応、排卵してて低温高温も分かれているとのこと。(自分では高温期が8日程度しかないので応対機能不全を疑っているが、先生にはなにも言われませんでした。)
ところで皆様にお尋ねですが、生理後12日目位から性欲が出始めます。けれど私は生理開始22日位に高温期に入るのですが、そのころは全然性欲がありません。
普通は排卵とあわせて性欲、のびるオリモノ、高温期に移動・・となるんだと思うのですが、私は一致しないので排卵のころにセックスなんて考えられません。どうしたらいいのでしょう。性欲のない時はしたくないんだもん!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


> 私は一致しないので排卵のころにセックスなんて考えられません。どうしたらいいのでしょう。性欲のない時はしたくないんだもん!

えーでも子供欲しいんでしょ?
だったらHするしか解決策は無いと思いますよ?
性欲がある=Hするなら、ただ自分の欲求を満たしてるだけじゃないですか?

2005.12.29 14:55 88

うちぽん(28歳)


ともこさん、こんにちわ〜
私も「子どもが欲しい!」と頑張りはじめた1年前くらいまで、気分がのらない時はセックスしたくありませんでした・・・
もともと少し淡白な方なのかもしれません。
したくない時にしなくちゃいけないセックスなんて、気持ちよくないですよね。

が・・・
ここ最近、子どもが欲しくてもなかなか出来ない現実の前に「がんばらなくちゃ!」という気持ちが沸いてきまして、自分なりにしたくない時も気分を盛り上げる工夫をしてみることにしました。
排卵期にしなきゃ意味ないですものね・・・

2006.1.3 22:14 42

ナーゴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top