HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のスポーツについて

高温期のスポーツについて

2006.1.5 19:46    0 3

質問者: りんこさん(35歳)

妊娠希望の主婦です。
週に1回、スポーツクラブでランニングやエアロビクスをしているのですが、高温期、もしくは着床期(高温期がはじまって1週間後くらい)はスポーツを控えたほうがいいのでしょうか?受精してもスポーツをしたために着床しないなんてことはあるのでしょうか?
スポーツをしていても無事妊娠した方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランニングやエアロビ程度であれば、スポーツしたから着床しないなんてことは絶対にありません。

やわらちゃんなんか発覚までは柔道の稽古をしてたくらいですから。

むしろ適度な運動は血行がよくなるので、いいんじゃないかと思います。
ただ、スポーツをすることで、もし撃沈したときに「やっぱりスポーツをしたから・・・」と自責の念にさいなまされるくらいなら、止めておいた方が精神の健康上にはいいかもしれません。

私は、妊娠発覚後の超不安定な時期でも産婦人科の先生には「ジムに毎日通ったり、スキーしたり、ダイビングしたり、というのはさすがにやめた方がいいけど、あとはまったく普段と同じでいいから。何も制限することないから。」と言われましたよ。

2006.1.6 09:24 8

1430(27歳)

妊娠前はずっとテニスをしていました。妊娠に気がついた日もテニスをしていました。なんだか体の調子がおかしくてもしかしたら・・・って。

お医者さんに聞いたところ、初期の流産はスポーツとは関係ないけどもしそうなった時に自分を責めてしまうのでテニスは控えることを進めますって言われました。

2006.1.6 13:45 8

がう(29歳)

ただいま妊娠6ヶ月に入りました。
妊娠の半年ほど前からスポーツクラブ
に入会して、週に3日ほど、2〜3時間、みっちり筋トレ、ランニング、水泳してました。
低、高温期関係なく、同じメニューを
こなしてました。
妊娠してからも、妊娠確定になるまでの高温期間も通ってました。
多分妊娠してるんだろうな、と思って
いたのですが、体調がたちまち
変わったので、妊娠していると確信しました。
6ヶ月の安定期になったので、
また通おうと思ってます。

2006.1.6 23:16 6

ジュイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する