HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の高温期のあがり方

排卵後の高温期のあがり方

2006.1.13 13:42    5 3

質問者: あいさん(27歳)

こんにちわ。タイミングとデュファストンとhcg注射をして三週目のものです。 
質問なんですが、先生に排卵検査をしてもらい、「排卵が今日、明日ですよ」 と言われてから4,5日たたないと高温期になりません。 前回も4,5日経ったあと高温期に入り、高温期19日で生理がきました。 
先生がおっしゃるには着床しかけていたらしいのですが、排卵後すぐ高温期にならないことが心配で、そのため妊娠にいたらなかったのかと考えてしまうのですが、どうなのでしょうか?排卵後すぐ高温にならないことは、妊娠しにくいことと関係ありますか?
排卵後すぐ高温にならなくても、妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、答えとしてのお返事が出来なくて申し訳ないんですが、
私もあいさんと同じく、病院でタイミング指導してもらっていて排卵日を教えてもらってますが、排卵してすぐには高温期になりません。
すこーしずつ右上がりになっていって高温に達するのは3、4日してからです。
妊娠しにくいんですかねぇ。。。??
便乗させていただき、私も知りたいです(#^。^#)!

2006.1.14 09:28 26

ゆんぽん(36歳)

あいさん、こんにちわ。
私は、クロミッド+hcgでタイミングをとって、高温期はプレマリンとルトラールでホルモンの補充をする治療で今回陽性になりました。
もともと黄体機能不全で、高温期が10日未満で、そのうち、高温を維持してる期間はもっと少ない状態です。だからあいさんのように高温期になって4〜5日かけてゆっくりと体温が上がっていきその後も高温が安定せずがたがたの状態です。
今回陽性になったときの体温変化は、排卵後3日で36.7度までいきました。そんなにいつもとは変わらない感じでしたがその後の体温が高温をずっと維持している状態です。まだ心拍確認できてないので今も少し不安に思ってるのですが…。
以前初期流産した時の体温も、高温期上がりはじめて4〜5日して体温が36.7度まであがりその後その体温を維持しました。
体温も大切なひとつですが質の良い卵子も大切だと言われてるので、全ての条件がうまく合うときに妊娠するんだと思います。
参考になりましたでしょうか。

2006.1.14 11:42 22

ちびねこ(36歳)

こんにちは。私もお返事ではないのですが、あいさん、ゆんぽんさんと同じで排卵後すぐに体温が上がりません。黄体ホルモンが足りないからかと思うのですが、先生に聞くと異常はないそうです。高温期の前半には体温が下がる日もあって気になるのですが、先生は大まかに見て高温期と低温期が分かれていれば基礎体温はそんなに気にしなくても大丈夫だと言います。でも以前別の病院で診てもらった時は排卵後すっと高温にならなければ妊娠は難しいと言われた事があり、その先生は基礎体温も重視されていました。どっちを信用したら良いか分かりませんが、やっぱりこんなガタガタな基礎体温では妊娠しにくいのではないかと思い、今は転院も考えています。

2006.1.14 15:54 24

もここ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page